借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喋るスキルと設定(;^ω^)

新しく入ってきたルームメイト、中国娘。 パワフルでよく動き、ものすごく話すのが好きなようです(;^ω^) ちょいうるさい(;^ω^)ひっきりなしにしゃべってる(;^ω^) あまり深く関わりたくないので沈黙していたのですが、そ知らぬふりをしている私にも勝手に話し…

ドリーマー\(^o^)/

体温が38℃越えしたのでさすがにいろいろ無理で いつもは外でいろいろして部屋には遅く帰るのですが 今回は外でウロウロする気力なんかまったくなく、まっすぐ部屋に戻ってきて寝てました\(^o^)/ いつもはいない時間に部屋にいると、なかなか面白い。 うち…

家賃2万円のその後

うちのシェアハウスで 家賃2万円で リビングのソファに寝ている日本人の男の子たちですが 居ついてる(゚∀゚) しばらくしたらマシなところに行くのかなと思ったら 出ていかない(゚∀゚) 家賃2万を逃してなるものかと思っているんでしょうね(;^ω^) 若いな(;^ω^) でも、と…

一人暮らしで病気になった際、シェアハウスはいいか悪いか(゚∀゚)

37.28度(゚∀゚) 病気になって一回休み(゚∀゚) どうなんでしょう、一人でいるときに病気になるのは心細いものですが しかも外国だし(゚∀゚) こういう時にシェアハウスだと 究極的に何かあった時には助けてはもらえるかも(゚∀゚) でもいやしかし、 そもそも体調崩したの…

手作り市(∩´∀`)∩

こちらで開かれている手作り市に行ってまいりました!! 入場料100円くらい(゚∀゚) でも、入ってみたら、ギターの生演奏つき(゚∀゚)これはお得かも。 開場前から、会場の前にはたくさんの人が入場を待っていました。 みんな楽しみにしてたのね(・∀・) そし…

キラキラ起業女子°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさま、「協会ビジネス」って聞いたことあるでしょうか。 朝のバラエティ番組でも「キラキラ起業女子」で紹介されたそうですね。 なんとか協会ってのがあって、 そこの講師になって、SNSで自撮り載せて紹介しまくって 月売上7桁達成!てなやつです(;^ω^) …

送られてきた動画はるーみっく(゚∀゚)

日本の親戚アラフォーから、動画が送られてきました。 「Wi-Fi環境のあるところで見てね」というアドバイス付きです。 ええ、動画はデータ食いますからね(゚∀゚) 何の動画だろうと思って見てみたら、テレビ(;^ω^) テレビ番組を、わざわざスマホで動画撮影して…

新しく来たルームメイトはㇸ(゚∀゚ㇸ)

ええ、うちめっちゃ立地がいいのに安いので、さっそく新しいルームメイトが来ました(・∀・) ていうか多分私がそこそこきれいに維持してるからというのもあると思う(゚∀゚)(当社比) 新しい子は、挨拶をまったくしない(゚∀゚) 最初くらいはとりあえず挨拶みた…

バイオイルとバイオオイル(∩´∀`)∩

先日、朝起きて着替えの途中にふと鏡を見ましたら 鎖骨の下に、シワ????????(;゚Д゚) しかも、なんか手術跡のような、おっきいの:(;゙゚''ω゚''): 何これナニコレなにこれ 加齢?(;´Д`) でもこんなとこにシワができるの、聞いたことないし(; ・`д・´) …

H&Mで500円セール\(^o^)/

私がみすぼらしいからか、 なんか最近 軽んじられたり 見下されたり 無下にあしらわれたり することが多かったので、 ちょっと服を買うことにしました(゚∀゚) 「見下されておけばいいじゃないか(゚∀゚)」と言ってくれた人もいて、 確かにその通りで そう言っても…

みすぼらしいからか(´・ω・`)

先日。 私がエレベーターに乗ろうとしているのに、中に入っている若いアジア娘が私を気にせず「閉める」ボタンをガチャガチャ押し続けて私はドアに挟まれました。 私が入っても謝るでもなくスマホをカチャカチャし続けてます。 きれいに少し盛った化粧をして…

立つ鳥跡を濁しまくり(゚∀゚)

荷物がやたら多くて2か月で1度しかベッドを使っていないタイ人女性、とうとう出ていきました(゚∀゚) それが(゚∀゚) 立つ鳥跡を濁しまくりで(゚∀゚) ごみ箱には、数十着のTシャツや下着や、靴も10足くらい捨てられてる(゚∀゚) そして捨てられておらず置かれたまま…

自損事故(;´Д`)

私の話ではないのですが(; ・`д・´) 親戚アラフォーが、車をバックしていて店にぶつけ(; ・`д・´) 店は大丈夫だったのですが、バックのガラスが全部割れてしまいまして(◎_◎;) ナンバープレートとかも派手に曲がってしまったので、 修理代が20万円くらいに(◎_…

初給料~\(^o^)/

実は今まで給料出ていなかったんです( ノД`) ようやく出ました~~~\(^o^)/ 給与明細が来ただけで、まだ口座に入ってるかどうか確認してないけど( ^)o(^ ) しかも明細とはいえ、金額が書いてあるだけ(゚∀゚) いついつに何時間働いたとか、基本給がどーたらと…

自撮りアプリ(゚∀゚)

私は自撮りはしないのでわからないのですが、 今、自撮りしたら写真を補正というか修正してくれるアプリがあるんですか? かわいらしくというか目を大きくというかなんというか 全然違う風に写るんですね(゚∀゚) こないだ、29歳日本人娘に「彼氏の写真見せて~…

パフォーマー②

今住んでる国、割とストリートパフォーマーが多いです(・∀・) 儲かってるとも思えないけど、みんなそゆのが好きなんですね(・∀・) 一番拍手喝采を浴びるのが、ギターの人(・∀・) ものすごいプレイをするんですよ(≧∇≦) ・・・と、でも、おかしい(;^ω^) …

質問しまくりされまくり(゚∀゚)

うちのシェアハウスは、女子部屋は中国人ばかりですが、 男性はなぜか日本人が多いです(;^ω^) 男性部屋には、なぜかロシア人女性いるんだけどね(;^ω^) シェアハウスの人たちとは、あまり、というか、全然、絶対、交流しないようにしてます(;^ω^) 女子部屋の人たちは必要…

パフォーマー①

気になる男性がいます(・∀・) 毎朝、毎朝、通勤途中の通りがかりに会うんです。 路上でパフォーマンスをしている人で(≧∇≦) よく、「全く動かない」芸をしている人がいますよね。あれです。 銅像のようになっている人。 びっくりどっきりショーのように街角…

暖かいお布団があれば幸せ

夜は寒いですね。 ちょっと冷える朝に、暖かいお布団の中で目が覚めると 「ああ、幸せ」と思えます。 ↑超名言。 ドラえもん、実はすげー深いですよね。 寒い夜、寝る場所どころか屋根さえなくて凍えて一晩中立ってたこともあったし。 コンビニで一晩過ごせた…

「海外移住の仕方~」 と断捨離

********************************* みなさん、 自分のやりたいことをやって、自由に生きていきたいと思いませんか? 仕事に行って長時間嫌な上司に理不尽なことを言われ、 へとへとになって家に帰ってバタンキュー。 土日…

なぜ男を殴らないのか(゚∀゚)

まーぶっちゃけ、結構触られたんですよ。ぱーちーでは。 抱きつかれたり。 全力で抵抗するんですけどね。 29歳日本人娘は妙な触られ方はされてないものの、手相見てもらってる(;´Д`) 「さっきから見てるだけで何にも言ってくれないんですよ~」て、そりゃそ…

享楽的に生きろ、と(´・A・`)

こないだのパーチーで、愉快な人(60代男性)がいたのですが隣に座って、突然こう言われました。 「いいか、 先のことを考えるな。くよくよするんじゃない。 今を楽しむんだ。 今を楽しむことを考えろ。 先のことを心配してばかりいて、今を楽しめなかった…

お酒が飲めない体で悲しい(´・ω・`)

昨日はだいぶ飲まされました・・・ コップ1/4のビールくらいならおいしく飲める私ですが 昨日はジョッキ3杯分くらいは飲む羽目になり(;^ω^) ワインやスパークリングもあり(;^ω^) 今日は朝方は喉が痛くて声が出なかったよ(;´Д`)私のど弱いのよ(;´Д`) お昼…

海外で弁護士のパーティに出た結果(゚∀゚)

「弁護士が集まるパーティがあるよ!来ないか?」と声をかけられたので、 行かいでか(゚∀゚)と行ってまいりました(`・ω・´) 狙うは、彼氏ではなく、仕事情報!(・∀・) 業界の人がわんさか来るパーティかと思ったら、 あ、2・3人なのね(゚∀゚) そして事務員…

シェアハウスひきこもごも( ̄▽ ̄;)

※このブログはあざらしさんのシェアハウスブログヘッダーを使いたかったがために作った というだけの アラフィフによるシェアハウスブログでございますので 無理矢理でもシェアハウスの話を中心に展開させていただきたいと思います(゚∀゚)※ ①先日、うちのシェアハウスでブレーカーが飛…

世界中どこでもできる仕事\(^o^)/

みんなが気になるこのタイトル\(^o^)/ ちょっと職場でも話してました。 最近、「ご質問はチャットでお気軽に!」とかいうサイトないですか? 私は2,3回しか利用したことがないんですが、あれ、便利ですよね。 行って質問しなくていいし 電話してつなが…

シェアハウス家賃が半額以下、しかし(; ・`д・´)

このブログは あざらしさんのシェアハウスブログヘッダーを使いたかったがために作った というだけの シェアハウスブログでございますので 無理矢理でもシェアハウスの話を中心に展開させていただきたいと思います(゚∀゚) 私が今いるシェアハウスの、私がいる部屋の家賃は54000円…

ハッピーオーラ\(^o^)/

今日はぶっちゃけいろいろ やる気がなくて無気力なんですが、 こんな時こそ頑張って幸せな話を書きましょうかね。 今朝、なんかやたらよくしゃべる男性のお客さんが来ました。 聞いてもないのに勝手にしゃべる(;^ω^) 私言葉わかんないから困った(;^ω^) 正直…