借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お酒が飲めない体で悲しい(´・ω・`)

昨日はだいぶ飲まされました・・・

 

コップ1/4のビールくらいならおいしく飲める私ですが

昨日はジョッキ3杯分くらいは飲む羽目になり(;^ω^)

ワインやスパークリングもあり(;^ω^)

 

今日は朝方は喉が痛くて声が出なかったよ(;´Д`)私のど弱いのよ(;´Д`)

 

 

お昼に頑張ってカレーラーメン食べて水分いっぱい取ったら午後にはしゃべれるようにはなった(;^ω^)

でももっと刺激の弱いもの食べろと言われた(;^ω^)

 

 

倒れたり寝込んだりしない分、強いのかもしれない(;^ω^)

 

 

でもお酒を美味しく飲めないの、悲しいなぁ。

みんなおいしく飲んで、楽しく騒いでるのに

その中に入れないの、残念だなぁ。

仕事だって、この国だって「飲みにゅケーション大事」って言われて

飲みの付き合いで仕事GETした人の話も聞くし

それに、飲みの付き合いの友達って、長いですよね。

昨日の弁護士さんたちも、毎週金曜日に一緒に飲んでもう10年って言ってた。

 

いいなぁ。

お酒の文化とかは好きなんですけどね。

お酒買う必要がなくて経済的なのはいいとこだなぁと思うんですが(;^ω^)

 

 

なんだかざんねんなのと

お酒っぽいのは飲みたいから、これ買っちゃった。

 


【1000円offクーポン配布中】【ポイントup中】シュウェップス トニックウォータ− [瓶]...
2,306円
楽天


これにライムやレモンを絞って飲むのが好きです(・∀・)よくお酒の代わりに飲んでました。そうでなくても好きでしょっちゅう飲んでました。

炭酸もちょうどよくて、なんだかカクテルみたいなの(・∀・)

ジュースだと甘ったるいしウーロン茶だとタポンタポンになるけど、これなら食事のお供にもいい\(^o^)/

 

こちらでは、アップル果汁入りとかオレンジ果汁入りのものが売ってて、よりカクテルっぽい感じ\(^o^)/

日本でも時々ファミマ限定で果汁入りとかが売ってるみたいですね(・∀・)

 

 

これ、バーで売っててくれないかな~

まあ「おいしくて何杯もお代わりして飲んじゃう」とはならないけど(;^ω^)

そこがお酒との大きな違いですかね

 

 

あ~やっぱりお酒を楽しめるの、いいなぁ~