借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

タバコ( ゚д゚)

うちのシェアハウスにいる人、結構タバコ吸う人多いんですよΣ(゚Д゚)

この国、喫煙率、実はそこそこ高いのかも。タバコめっちゃ高いのに。

金がないのに吸うなよな~ とかも思うけど、まあ酒と同じような感じなのでしょうかね。

 

タバコと言っても、日本のタバコみたいなんじゃなくて、自分で作る安いやつね。

日本で売ってるようなタバコはめちゃくちゃ高いから(;^ω^)

日本のタバコは安いんですよね💦

 

 

 

今うちのシェアハウスに残ってる二人も吸うのですが、

 

タバコと言えば吸ってる間のコミュニケーションが有名ですよね。

タバコでもお酒でも、それをもとにコミュニケーション取れるのは悪いことではない、

というか、むしろ文化的にもいい面もあるとは思ってます。

 

 

この2人もタバコ吸って喋るので、

 

 

逆にタバコを吸わない私はそれに入らないでおくことができます(;^ω^)

 

 

煙草のコミュニケーションもいいな~と思うところもないではないんですが、

私、この二人の言ってること、わからないんですよ(;^ω^)

 

 

2人の会話を聞いてたんですが、正直まったく理解できない(;^ω^)

言葉が聞き取れないんです(;´Д`)

 

 

私、この1か月くらい、本当に人間と喋ってないので、そのせいもあるのかしら(;´Д`)

ていうか、もともと、聞き取り能力はめちゃくちゃ低いし

そもそもの会話能力も激低なんですけどね(;´Д`)

 

 

会話に入らない、んじゃなくて、入って行けない~~( ̄▽ ̄;)

 

 

ちょっと、オンライン会話でもやろうかしら(´・ω・`)

やっぱり基礎的な勉強しないといけないんじゃないだろうか(´・ω・`)

 

とも思うんですが、

 

 

断片的に聞こえてくる単語を拾ってみると、

 

 

中国とか

ネパールとか

アイルランドとか

 

多分、国際情勢について話してる(;^ω^)

 

アイルランドはなぜ?(;^ω^)と思うんですが

 

 

うわあ、やっぱり私、この会話入らなくてよかった~(;^ω^)

とかも思ったし、

私が入らなくても二人で会話してくれるから、助かった~(;^ω^)と思った、

タバコミュニケーションでございました。まる。