借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

見られていたΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は、天気が悪かったので、近い方の冷蔵庫の人がいるところに行ったんですが~~

 

いつも元気な冷蔵庫の人、

今日も、少しお話している人に

「あの、うるさいんですけど」と言って

追い出してた(;^ω^)

 

 

それいうなら、ここ、飲食禁止なのに、あんためっちゃご飯食べてますけど(;^ω^)

それいうなら、ここ、持ち物置いとくの禁止なのに、あんためっちゃ持ち物置いてますけど(;^ω^)

あんたの文句言う声の方がうるさいですけど(;^ω^)

 

 

関わらないように遠巻きにしていたら「わ~心の狭い人だな~」と思うだけので、ラクチン(゚∀゚)

 

 

 

 

そんな中、ちょっとウロウロしていたら、

日本語が聞こえたんですよΣ(゚Д゚)

 

 

珍しい、こんな田舎に!

 

 

若い男性とそこそこの年齢の女性が、2人で集まって、何かしている!

 

 

いいな~(・´з`・)

 

私、こちらでお友達いないので

こうやって集まっている人を見ると、結構羨ましい・・・

 

シェアメイトさんは、家に帰れば物理的にいるのですが

わざわざ連絡を取って、会って話をする というのが ここ最近まったくなくて

そういう人間関係の関わり合いをしている人たちを見ると

自分に欠けているものを見るようで、羨ましい・・・

 

 

というわけで、少し話しかけてみました(゚∀゚)

 

 

「すみません、日本語が聞こえてきたので・・・」と声を掛けますと、速攻で

ああ、僕、お姉さんのこと見たことありますよ。あっちで。〇〇着てましたね」と言われたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

うわああああああああああああああああ

いやあああああああああああああああ

 

 

 

 

私、どうせ自粛中だし~とか

誰も知ってる人いないし~(・´з`・)とか思って、油断して

家とおんなじような恰好してたし、

化粧もしてないどころか、頭ボサボサだったんですけど(;´Д`)

いつもクッキーぼりぼり食べてたし、

 

なんか変なとこ見られたんじゃないだろうかあぁぁぁぁ(;´Д`)

 

 

しかも、着てたものまでチェックされてる!!

 

 

 

 

うわああああ

日ごろの行動、見られてるの、すごい恥ずかしいというか情けないというか

いつも挙動不審なことしてるんで(;´Д`)

 

 

 

ちょっと顔真っ赤になったんですが、

落ち着いて考えてみたら

「見ましたよ」と向こうから言ってくれたということは、

別に悪い意味で言ってたわけじゃないんでしょう・・・

そう思いたい(;^ω^)

 

 

一方、彼は

まあ今時というか、

かなりオシャレな、美容師によくいるようなタイプで

話術もそんな感じで、

ちょっと聞いたら資格があるようなので それで自信があるのかもしれませんが

リア充、という感じの子でした。

 

一緒にいたちょっと年配の女性の面倒を見てあげるために会っていた感じ。

女性はといえば、一言も私と話さず、私と目も合わさなかった。

 

そんなもんなんです、外国での日本人との交流(;^ω^)

 

 

なんかね。

自粛中だからと言って、というか

誰も見てないと思って

油断してちゃいけませんね(;^ω^)

 

どこで誰に見られているか、わかりませんね(;^ω^)

 

 

 

というのと、

 

 

ここで「羨ましい」とか「いいな」と思っちゃうということは、

やっぱり私、そういう関係を求めてるんだなと。

誰かと会って話すとか、

誰かに「会って教えてください」と言われるような

そんな人間関係が欲しい、と思っているんだなと。

 

仲良くしていたシェアメイトの子とは、連絡を取って情報交換していますし

本当にいいお友達ができたとは思っているんですけどね。

 

 

まあ、私もいい年だし、いいお友達を作ることは難しいでしょうが

ちょっと今時のSNSでも使って

ここでのつながりを作るよう、頑張ってみようかな(*'▽')