借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

食器を置きっぱなしにしたら、妻が出て行った

ハフポストで、こんな記事を見つけました。

 

 

www.huffingtonpost.jp

 


なんかこういう男女関係ぽい記事はいつもなら読まないのですが、

書いてあった感想がよかったので、ちょっと読んでみました。

 

 

 

これこれ、

これが

私が

シェアメイトに思ってたこと!!(σ・∀・)σ

 

 

 

食器なんて確かに別にどうでもいいんですよ、

そんなことでごちゃごちゃいうなよ、という男性の気持ちもわからないでもないんですよ。

 

 

ただ、

 

他人への尊重が感じられない、ってのが

イライラしてたんですな(゚∀゚)

 

 

 

 

ちなみにあれから、

何がきっかけだったか忘れたんですが

(この牛乳、賞味期限10日以上たってるし捨ててもいいかな って聞いたのがきっかけだったかな?)

 

 

散らかす彼が

 

「いやぁ、ごめん。僕、散らかすだろ」とすごく真剣に、でも恥ずかしそうに言ってきて

オッ(゚∀゚) わかってんじゃん と思った次の瞬間、

 

 

「( ゚д゚)でもさ、ここ、古いじゃん。

新しくてきれいなところだったら汚れも目立つけど、

これだけ古いと汚くてもわからないし( ゚д゚)」

 

 

と、怒ったような顔で力説しだして

ん?んん?(;^ω^)と思っていたら

 

 

 

「・・・まあ、いいわけなんだけどね(゚∀゚)」

 

 

と言いながら、恥ずかしそうにはにかみ笑いを浮かべました。

 

 

ああそう、恥ずかしかったのね(;^ω^)言い訳だったのね。

だからいいってわけじゃないけど、まあ気持ち的にね(;^ω^)

 

 

私、

ずっと前に一緒にいたシェアメイトみたいに、

キレイにしろとギャンギャンうるさく怒鳴るようなことしなくてよかった、

 

別に旦那じゃないんだし

私が自分のために気持ち良くするために自分で掃除してるだけだから

それでいいや

 

と 思うようにして、本当によかった

と思いました。

 

 

 

旦那だったら、嫌かも(;^ω^)

自分のことをリスペクトしてくれる旦那がいいよね~。