借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないからできない子

うちの職場のグループは、 グループ内で2つに分かれています。 グループ①は、華やかな担当。 結婚式でいえば、司会や神父、聖歌隊をやるイメージ。 このグループは、もちろん大事なので、ホント仕事ができる人があてがわれています。 グループ②は、裏方です…

空飛んでけ~(゚∀゚)

うちの職場にボディビルダーの人がいます(・∀・) 仕事でグループラインを使うのですが、 グループラインに 自分の昔のボディビル時代の決めポーズ写真をいくつも投稿しています( ゚д゚) な、ナル?(;^ω^) ボディビルダー、考えてみたら、多少なりともナルな…

ヨガの先生の正体は

先月行ったヨガの先生は、 あまり親しくなかったけど、 かつてクラブメイトだった人でした。 20年ほど前にmixiで まったく違うつながりで知り合って 趣味を見てみたら同じだし、住んでるところも近かったので 「もしかして同じクラブ?」と思いメッセして…

トップが変わると違いますな(゚∀゚)

本日、うちのトップが変わりまして。 有能なすごい人だとは聞いてたんです。でもなんか若かった(゚∀゚) もうアラフィフにもなると、有能な上司も年下(゚∀゚) その上司が、私が今夜も残業をしていると、にこやかに近寄ってきて 「忙しいとこすまんな、けどそれ、…

愛に不器用な人

チョコミントが好きな同僚がいました。 前の職場の、占いさん。 彼女は、愛情にあまりにもまっすぐで真剣すぎて、不器用な人だったのだろうと思います。 飼っていた犬が死んだとき、 あまりにもかわいがっていた犬だったので もう犬は飼わないと決めたそうな…

あれから1年

新潟に大きな地震がありましたね。 1年前に、関西でも割と大きな地震がありました。 その地震の影響で、水やガスが止まって 料理に困ったりお風呂に入れなくなって。 もう1年なんですね。 あの時の、ガス屋さんの懸命の復旧作業、本当に頭が下がります。 あ…

若い人と付き合う法:ポケモンぱっかん(゚∀゚)

若い人と付き合うには、やはりそれなりのことをしておかなければいけないのでしょう(゚∀゚) 本日は、職場でエレベーターに乗りました。 1人、台車を押した若い女性が乗り込んできました。 乗っている最中に、その若い女性がつけていたトランシーバーみたいなの…

おひとり様がやる店(゚∀゚)

先日は、親戚のアラフォーの誕生日だったので、 アラフォーのたっての願いで、小さなイタリアンのお店にランチに行きました\(^o^)/ テーブルが3つしかない、小さな小さなお店。 まるで私が住んでるシェアハウスのような(゚∀゚) この小さな、客のスペースが4畳半く…

防弾チョッキ

本当に、怖い事件が起きまして・・・ 被害に遭った警官の方には、一刻も早く回復を願います(´・ω・`) 京都線にも、社内放送がありました。 「犯人はまだ逃走しております。できるだけ外出を控えて、不審者を見たら110番してください」と。 こんな車内放送…

若い男の子に飲み物を奢られ(;^ω^)

うちの職場のグループには 若い男性職員が4人配属されたのですが、 その中でも特に若い男性職員が ちょっと、もう一つな感じで(;^ω^) 以前、上司に 「あの子、フラフラしてるから抹茶あざらしさんに面倒見てもらいたいんだよね」と言われてた、あの子です。 …

うもうのよう(゚∀゚)

先日は、なぜか職場でみんなでランチに行って、 なぜか発言の強い人が「女子こっち~( ^)o(^ )」と(私は女子ではなくオバサンだが) 女性と男性で分けたので 男性がシーン、 女性がキャーキャーというランチになったのですが 私がいろんなところに行ってい…

1人で行ける店(゚∀゚)

今の職場のグループでは 3人女性のデスクが並んでいて、私はその列の端にいるのですが、 隣の人はおばあちゃんというか、何を言っているか理解できないというか(;^ω^)暗唱番号間違えてログインできなくてパソコンが乗っ取られたと言ってしまうタイプの人(;^ω…

無料のガイドツアー(・∀・)

無料のガイドツアーに参加するのが好きです(・∀・) 阪急電車などの私鉄だと、時々 無料のガイドつきハイキングのイベントなんかをやってますよね(・∀・) 「ぶらりハイク」とか「ぶらりウォーク」とか「ぶらり散策」とか「ぶらり歩き」とかいうやつ\(^o^…

電車の中で情報収集(・∀・)

近頃、電車の中ではスマホいじってる人ばかりで 私もその一人で(;^ω^) スマホいじり続けてると 目は痛くなるし 背中も丸まって 肩も巻き肩になって 全般の姿勢が悪くなって肩こりに悩まされるし 降りる駅わかんなくなって降り過ごしたりして あんまよくない…

嫌いな上司にはバースデーケーキを

先日、職場の飲み会がありました。 そこでは若者らがなかなかにかっ飛ばしておりまして、私は大人しくしていたのですが うちのグループ長も大人しかったです(;^ω^) グループ長、私に 「三つ編みカワイイね」とか 「スニーカーおそろ」とか 「期待してんだよ…

短気でイライラしている理由

先日、夜中の1時半に大声で話している音で目が覚めました。 うちのシェアハウス、夜中の0時になると、いつも話し出す人がいるんです。 お話好きで、地声がでかい人なんですね。 帰ってきてシャワー浴びて、キッチンなどの共用スペースで誰かと会うと 話しか…

先日、夜中の1時半に大声で話している音で目が覚めました。 うちのシェアハウス、夜中の0時になると、いつも話し出す人がいるんです。 お話好きで、地声がでかい人なんですね。 帰ってきてシャワー浴びて、キッチンなどの共用スペースで誰かと会うと 話しか…

AKBと年老いた女性

人は、何かを見る時、事実そのものを見ているわけではないそうです。 感情というオブラートにくるまれてしまい、見るものが変わってしまうのだそうな(・∀・) 例えば、同じ男性なのに 好きになってしまったら、何もかもがかっこよく見えて 気持ちが離れたら…

動じない、肝が据わってるということは(゚∀゚)

来世は他人がいい の関西弁

「この漫画がすごい!」でランキングに入ったようなので、ちょっと読んでみました。 来世は他人がいい(1) (アフタヌーンコミックス) Amazon え~、このお話 冒頭にちょっとだけ大阪弁が出てくるんですが、 この大阪弁、一応ネイティブの自然な大阪弁では…

甘えられた(;^ω^)

うちには、若くてまだ配属されたばかりの若い男性社員が4名いますΣ(・ω・ノ)ノ なんか、話題がかわいい(*´ω`;) 4人ともまだ社会人になって日が浅いから、 職場の県人会の話とか 職場の福利厚生とか そんな話をしてて(;^ω^) ひとりの男性社員からは、こんな相談…

生活保護を受けたい友(´・ω・`)

私には、1800万の貯金を失った友達がいます(´・ω・`) ameblo.jp もう1年もたつんですね・・・ 久しぶりに電話で話しました(実はこの後にも2、3回電話では話してるんですが)。 友達、田舎でシェアハウスに住んでいたのですが 結局一人暮らしを始めて、なんと…

動物園(・∀・)

今日は、なぜか、おひとりさまで動物園に行ってきました(;^ω^) まあ「なぜか」なんて書いてるけど理由ははっきりしていて、無料の券を持っていたからです(;^ω^) じゃあ使おうか~ てなもんで。 本当は、動物園の近くにある周辺施設の方がメインだったのです…

年取ると地図も変わる(;´Д`)

チコちゃんが大好きで、できるだけ見るようにしてます(・∀・) チコちゃんに叱られる!パスケース フェイス NHKで大人気kキャラクター! 756円 楽天 ホント好きで、パスケースとか欲しい( ・´ー・`) ところで本日は、「日本で一番小さな都道府県は何?」とい…