借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

若い男の子に飲み物を奢られ(;^ω^)

うちの職場のグループには

若い男性職員が4人配属されたのですが、

 

 

その中でも特に若い男性職員が

ちょっと、もう一つな感じで(;^ω^)

 

 

以前、上司に

「あの子、フラフラしてるから抹茶あざらしさんに面倒見てもらいたいんだよね」と言われてた、あの子です。

 

 

 

その後、よく見てみると、確かにちょっと微妙(;^ω^)

 

 

お金ないからと、ローン残ってるバイクを売ろうとするところも まあそうでしょうし、

 

仕事がパキパキできる女性を「いや、おれ、ああいう人苦手っすわ」と一律嫌がるし(;^ω^)

 

「仕事どう?」と聞くと「いや、もう、だるいっすわ」としか言わないし(;^ω^)

 

研修出てても「わかんないから、全部ハイハイって答えときましたよ。おれ、クソっすよ」とか言ってたり(;^ω^)

 

 

 

まだ23歳とかだからある程度仕方ないのでしょうが、

この人、もうすぐ結婚するんで、もうちょっとしっかりした方が(;^ω^)

 

 

 

今日はこの男性職員と一緒に、ちょっと問い合わせに行ってたのですが

問い合わせたい人がいなくて、しばらく待ってたんです。

 

そしたら若い男性社員が「ちょっと飲み物買いに行っていいっすか」というので

一緒に行って、私が道案内し(;^ω^)

 

飲み物を買うと、

 

なんと

 

「抹茶さんも選んでください、どうぞ」と、私の分も買ってくれようとする!!!!

 

 

 

え、なに、なんかこういうのってあったっけ?

男性が一人で飲み物を買っちゃいけない的な、女性が一緒に居たら女性に飲み物を買ってあげなさい的な~

 

 

いや、男性客と女性ガイドならなんかわかるけど、

 

一応

アラフィフ職員と若い新入社員男性で

 

若い男性職員にアラフィフが奢らせるとか、ないっしょ:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

いやいやいやいやむりむりむりむりいらないいらないと固辞したところ、

 

「え、マジっすか。俺、飲み物買うから、それだったら抹茶さんの分も持って行かなきゃと思って金持ってきたんです」と。

 

 

ああ、いい子なんだけどねぇ(;^ω^)

 

 

 

 

そういえば私、20代の頃、なんかいろいろあってかなりストレスがたまっていたので

1人で安いゲーセンに入ってクイズゲームをしていたら、

 

なぜか店員が「どうぞ」と、安いゲーセン内に安く売ってる50円の飲み物を置いてってくれてですな、

 

 

 

私は

なんて

安い

ナンパを

されて

しまったのだ

 

 

こんな

安い

ナンパを

されてしまう

 

安い

ナンパで

大丈夫だと

思われてしまう

自分に

腹が立つ~~~~~!!!(;´Д`)

 

 

と、

 

速攻そのゲーセンを出て、2度と行くことはありませんでした(゚∀゚)

 

 

せっかく客に飲み物買ったのが、仇(゚∀゚)

 

 

 

この若い男性職員も、

 

年増のオバサン職員に飲み物奢ろうとするようないらないこと考えないで、

仕事をきっちりできるようになってもらいたいものです(;^ω^)

 

 

その方が、飲み物奢るより、ずっと恩返しになるし効果的なような\(^o^)/