借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

動物園(・∀・)

今日は、なぜか、おひとりさまで動物園に行ってきました(;^ω^)

 

まあ「なぜか」なんて書いてるけど理由ははっきりしていて、無料の券を持っていたからです(;^ω^)

じゃあ使おうか~ てなもんで。

 

 

 

本当は、動物園の近くにある周辺施設の方がメインだったのですが、そちらは

おやすみだったり

割増料金だったり

寝たり(;^ω^)←目覚ましの弊害だ

 

してしまったので、入ることができなかったり、あまり楽しめなかったんですね~

 

 

 

久しぶりの動物園!

いつぶりだろう、

 

 

え、わかんないや。

 

 

基本、動物園って、子どもが行くイメージですよね(;^ω^)

 

 

しかも、私、子どもの頃、動物園ってあんまり好きではなかった(;^ω^)

 

 

いつも、あまり親しくないオジサンが、母に頼まれて私たち子どもを連れて外出するとなったときに

行くのは動物園が多かったんですよね。

 

なんのことはない、安くあがるからです。

 

しかも、動物園に行く前に、いつも、「エサ」を調達しに行かなければいけなかった。

 

動物にエサをやるのは禁じられているのに(´・ω・`)

 

しかも、エサ、リンゴとかみかんとか白菜とかを買うんじゃなくて

堤防とかに行ってそこら辺の草を刈る、つまり無料で調達する、悪く言えば自粛なところから始めるので

 

それを指示されて働かなければいけないのは、苦痛だったな。

 

そして、オジサンはエサを投げ入れて、動物園の係りの人に怒られて

笑ってごまかして

別の場所で得意げにエサをやり続ける・・・

 

すごく居心地が悪かった

 

 

てなわけで、動物園は私にとってそんなに楽しい思い出はなかったのですが、

 

 

 

今どきの動物園、パネルもしっかりしてるのね(・∀・)

絶滅の危機に瀕してる説明なんか、読んでてリアルに泣けてきたし(´;ω;`)

 

 

動物を見るだけじゃなくて、動いてるところとかを・・・

あ、ここまで書いて思い出した、旭山動物園は行きました(・∀・)

動物が生き生きと動くように工夫されてて、面白かった( ・´ー・`)

 

 

だから、10年ちょっとぶりかな(・∀・)

 

 

そして、子どもたちが

「わ~、カワウソかわいいい~~」

プレーリードッグ、かわいい~~~」

「トラ、かっけ!かっけ!」

「くまでかあああああああ」

 

とか言って、すごく喜んでるのを見てたら

 

 

あれ、子どもって、動物園でこんなに喜ぶんだ~Σ(゚Д゚)

私、動物園、子どものときつまんなかったのに

 

私って、素直な子じゃなかったのかな?

 

なんて考えてたんですけど、分析の結果、上記のような理由からじゃないかな~ということで自分で納得しました(・∀・)

 

 

 

動物園も、昔のままじゃなくて

やっぱり新しくなって、きれいになって、よくなってた\(^o^)/

 

昔のままのイメージじゃ、ダメですね~