借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWのバイトが見つからなかった(;´Д`)

GWの10連休。休んでてもしょうがないし、少しでも働いてお金になればいいなと思ったんでリゾートバイトを探してたんですよ。 頑張って探したんですけどね~~~。みつからなかった(;´Д`) まず、申し込もうと思っていたら 途中で、親戚アラフォーが「途中で1…

昔ながらの男友達より付き合いの浅い女友達?(;´・ω・)

競馬場に一緒に行ったのは、学生時代からの男友達でした。 17年ぶりにランチして、GWはヒマだと言ったらじゃあ競馬場にでも、と、声をかけてくれたのです。 優しいなぁ(意外)。 ただ、昔はよく喋る子だったのに、今は寡黙になっていた。ランチに行っても、…

お金がなければ競馬場に行こう(・∀・)

最後に競馬場に行ったのは、それこそおそらく20年前。 一応、きれいだな~と思った記憶はあります。 デートにいいな~とかも。 でもなんとなく足が向かなかったんです。 20年以上たちまして! 浅田次郎のエッセイに、競馬のことが出てきていて、それが面白か…

サドの御殿(・∀・)

先日、出社したら、同僚の机に 干し柿の山と、サドのガイドブックが置いてありました。 38歳男性上司、サド出身だそうで(;^ω^) 「干し柿が名産で、干し柿で御殿建ってるくらいなんだよ」と言います。 「あと金山もあるよ」 ええ、サドって サドとマゾのサド…

靴を買ってやると言われた( ゚д゚)

ドクター・マーティンの靴を持ってるんです。 Dr.Martens 1461 GHILLIE SHOE【ドクターマーチン ギリー】【ギブソン... 16,200円 楽天 多分ホントにこれじゃないだろうか(゚∀゚) 1万6千円の靴、私にとっては高級品です。 昔、前に付き合ってた男に、クリスマス…

負け犬は、友達に会わない

先日、おそらく17年ぶりに会う、学生時代の友達に会ってきました。 17年間、まあ、会う理由もなかったのですがなんで会わなかったのかと言うと 私が負け犬だったから、 かも、知れません(;^ω^) 昔、28になって、初めて彼氏ができた友達がいました。「私、彼…

貧乏人、財布を忘れて電子マネー( ゚д゚)

未だに電子マネーを使ったことがないアザラシです。 なので財布を忘れると途端に路頭に迷いました(;^ω^) 財布がないとダメと言っても現金派ではありません、 できるだけクレジットカードを使うようにしています(*´ω`*) クレジットカードを使うと、管理でき…

ミカヅキモモコで散財を(゚∀゚)

みなさん、ミカヅキモモコ知ってますか(゚∀゚) 300円均一のお店です(・∀・) ダイソーやキャン★ドゥ、セリアの300円バージョンです。 *************** 先日、職場の飲み会でした。 いつもボーイッシュな女性が、イヤリングをつけて来てました…

人間関係の悩みに、ネコとパフェの本(゚∀゚)

①マッサージをしようと、ボディローションをダバダバに出してマッサージしてたら なんか変。 なんか変・・・ ボディローションのボトルをよく見てみたら、 リンスだった(゚∀゚) 実はリンスの方が安いから、結果としてオトクにマッサージができた(゚∀゚)(違) ②…

人間関係の悩みに、ネコとパフェの本(゚∀゚)

①マッサージをしようと、ボディローションをダバダバに出してマッサージしてたら なんか変。 なんか変・・・ ボディローションのボトルをよく見てみたら、 リンスだった(゚∀゚) 実はリンスの方が安いから、結果としてオトクにマッサージができた・・・(違)(゚…

ひとめぼれ(゚∀゚)

相変わらず友達のいない私は この天気のいい土日も 本屋さんで一人で過ごしておりました(゚∀゚) なんか趣味でも見つけなきゃな~と 趣味のコーナーに行っておりましたら とある夫婦(アラフォーくらい?)が参りまして、 男性の方が、この本を目にしたようです…

若く見える人の化粧水(; ・`д・´)

アラフィフ世代にとって懐かしいもの。 それは給食だったりしませんか(゚∀゚) 「ちびまる子ちゃん」に出てたような ソフト麺や 揚げパン、 きな粉パンとか ミルメークは 私の地域では出なかったのですが、 家で食べたことのなかったピーナツバター、大好きだっ…

マレーシアで派遣社員(゚∀゚)

私はいくつかの派遣会社に登録しております。 特典が受けられたりするので(゚∀゚) E-ラーニングが無料で受けられたり、 講座が格安で受けられたり ジムが格安で利用できたり、 宝塚のチケットに応募できたり~~。 なので登録していたのですが、 今回は、 10連…

共同墓地、樹木葬とか

母を、共同墓地に入れてきました。 母の希望です。 樹木葬とか、今は結構選択肢がありますしね。 迷いがあって、今までできませんでした。 樹木葬とかの方がいいんじゃないかと思ったりもしました。 お墓に入れてしまうのも、寂しい思いもありました。 でも…

「アラフォーの挑戦 アメリカへ」

寂しくて、家に帰りたくなくて飲み屋街をぷらぷらしていたら、 映画館を見つけました。 1人で飲みに行こうかなとも思ったんですが1人で飲んでもお金の無駄なだけかなと それなら、映画を見る方がいいなと思って そして上映時間がちょうど迫っていたのとちょ…

友達がいないできない(´・ω・`)

新しく上司になった39歳男性は、平日でも週に3回は飲みに行くという、友達が多くて社交家さん。そして直属の上司である28歳女性も、週3回は飲みに行くらしい。 新しい同僚さん、30代女性も、だいたいそれくらいのペースで飲みに行っているそうな。みんな既…

三つ編み(゚∀゚)

新しく上司になった人は、39歳男性。 高卒で入って もう20年というベテランさんで、 平日でも週に3回は飲みに行くという、友達が多くて社交家で指示とかもうまい人ヾ(*´∀`*)ノ 何か質問すると 「いいね!」 「そこ、そうなんだよ!」 「おおっ、なんだ、全部…

ジーンクエスト

親戚アラフォーから「これ面白そうじゃない?」と連絡が来ました。 https://genequest.jp/ ふむふむ・・・遺伝子検査で、自分の体質を遺伝子レベルから知り 太りやすさとかガンのなりやすさなどのリスクを把握しようというもののようで。 あ~ありましたよね…

枯山水(・∀・)

新しい同僚、個性的で仕事がバリ出来てめちゃ面白いんです。 昨日その同僚(30代)が、何かを持ってきました。 【送料無料】ニューゲームズオーダー 枯山水 新装版 8,640円 楽天 枯山水 新装版【送料全国一律】 7,344円 楽天 中には、カードと、石。 みんな…

小2の時の恨み(゚∀゚)

突然、小学2年の時の恨みを思い出したのでそれを書きます(゚∀゚) 小学校で、日直ってありましたよね?毎日日替わりで日直になり、黒板消しや号令を担当します。「起立!礼!着席!」という号令をかけ、その号令でみんなが自分の言うことをきいてくれる、という…

シェアハウスとウィークリーマンションと

28歳女性の直属の上司は、とりあえずウィークリーマンションに住んでいるんだそうです。 なんか、旦那さんの転勤がどーたらこーたらでバタバタして会社から補助も出るからと、暫定的に決めたそうです。 ほうほう(・∀・)それは! 私は、シェアハウス暮らしという…

ミーティングテラス 40代以上の出会い

東京に行ってる知り合いから 「ミーティングテラス」のことを聞きました(・ω・) ほお! 40代以上の 高齢者(?(;^ω^))を対象にした出会いサービスとな!!! 朝日新聞社運営なのね。 なんか、アサヒが考えそうなこった(゚∀゚) まあ、乗れるもんにはのったろ…

グラニースミスと大恋愛(≧∇≦)

新しく直属の上司になった28歳の女性とランチに行きました( ・´ー・`) 28歳だけどさすがにしっかりしてる、 しっかりしてるけどさすがに28歳、 話題が恋バナとかドラマとかばっかし(゚∀゚) こりゃ、シェアハウス暮らしのアラフィフとは話が合うわけが(;^ω^) とこ…

東京のシェアハウスで気を付けてること(゚∀゚)

東京で ゲストハウスと言う名の寮で シェアハウス暮らしを始めた彼女でしたが、 一つ困ったことがあるそうでして。 というのは、 古い、古い寮を さらに改築して作った寮なので 水が(;´Д`) 多分、貯水槽が汚れっぱなしなのではないかということで(;´Д`) タ…

シェアハウスストーリー、東京~

え~ 東京でシェアハウスを探していた彼女ですが、 とりあえず決めたのは ゲストハウスと言う名の寮 ホテル業みたいなのもやってるみたいで、 つまり、 家具とか布団とか何も買わなくてもよく、 本当にカバン一つで生活できるようになる 旅行に行って長期滞在する…

ファーマーズマーケットに行ってきました

いいお天気で~~~ 桜もいい感じで~~~(*´ω`) ファーマーズマーケットに行ってきました~~~( ・´ー・`) ファーマーズマーケットとはいえ、 今回の狙いはお野菜ではなく 屋台で出ている食べ物で~~~ 私が食べたのは、ハギス! グランツ プレミアム ハギ…

ドレッシング(・∀・)

先日、経理さんの旦那さんがやってる八百屋さんのお店に行ったのは、 お持たせを買うためでした(∩´∀`)∩ どうせお持たせを買うなら、 経理さんのとこから買いたい、と思い 八百屋さんで扱ってるドレッシングを買ったのでした~~~(∩´∀`)∩ こういうやつ 【…

若い子と出会う…少なくともお話していただく方法(ノ∀`)

50代後半の、非常に元気な、正直に言い換えたら暑苦しい(ノ∀`)新しいパート職員さんが、 「私、若い男の子の友達がたくさんできてるね~ん!」と言いました。 「え?なになに!どうやって!!!(゚∀゚)」と私が食いつきます(゚∀゚) 正直に言うと彼女、全然美人で…

採用したいのは、普通の人Σ(・ω・ノ)ノ!

先日、経理さんの八百屋さんのところにまた行ったときに 開店して1年たち、結構忙しそうにしているので 人手を増やした方がいいね~、誰か雇わないとね~ みたいな話を経理さんとしていました。 でもまあ人を雇うのは大変で(;^ω^) 雇われる人にも都合があっ…

小ネタ(゚∀゚)白髪隠しの巻

4月から、日焼け防止もあってちゃんと化粧しています! マスカラとか、ずっとつけてなかったんですけどついでなんで、頑張ってつけてみてます!! しかし、なんか変! これ、どういう名前のマスカラだったっけな~と、チェックしてみたと・こ・ろ ・・・・・…