借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

負け犬は、友達に会わない

先日、おそらく17年ぶりに会う、学生時代の友達に会ってきました。


17年間、
まあ、会う理由もなかったのですが
なんで会わなかったのかと言うと

 

私が負け犬だったから、

かも、知れません(;^ω^)

 


昔、28になって、初めて彼氏ができた友達がいました。
「私、彼氏できるの初めてやねん。
みんなこんなんなん?ずっと一緒にいるねんけど」と、
初めての交際に
有頂天になり、
夢中で
そして不安になっているようでした。


周囲の友達たちに、いかにラブラブかを伝えまくっていたのですが
(28にして初の男女交際なら、そうもなるわな)

 

突然、連絡が取れなくなってしまいました。

 

他の友達が
「ああいうパターンって、男と別れると、姿を隠しちゃうんよな~(;´・ω・)」と言っていて
ああそうか、と思いました。

 

辛い時って、昔の友達に会えない。
不幸な時って、近況を報告できない。
失敗した時って、姿をくらましたくなる。

 

なるほどね。

 

私は、別に今
それほどまでに辛いわけでもないけど

 

成功してる人生ではまったくないから

 

久しぶりの友達に近況報告したら
友達の方が気を遣うわ(;^ω^)

 


今日は、

学生時代の時の友達の話ばかりして

お互いのことは、そんなに話さなかった(;^ω^)


アラフィフになり、
大人になり、


そんな友達の事情も
お互いにわかるようになってきたのかもしれません。


友達は、かなり
成功している人生だと思うけど

 

まあ、
成功とか
負け犬とか
そんな表現すら、

わかりやすいからあえて使ってみたけど、
別にどうでもいいっちゃどうでもいいですもんね。

 

負け犬人生でも、昔の友達に会ってきてみて
いろいろ感じることがあって、興味深かった。


昔話ばかりだったけど、
こういうのも、たまには悪くないです(・∀・)