借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

若く見える人の化粧水(; ・`д・´)

アラフィフ世代にとって懐かしいもの。
それは給食だったりしませんか(゚∀゚)
 
 
ちびまる子ちゃん」に出てたような
揚げパン、
きな粉パンとか
私の地域では出なかったのですが、
 
 
 
家で食べたことのなかったピーナツバター、大好きだった(≧∇≦)
ババロア、美味しかった\(^o^)/
冷凍みかん、なつかし~( ・´ー・`)
 
 
 
などなど~
 
 
 
そんな話を職場の人が話していたら、目の前の二人が
ミルメーク、昔給食であったよね」と言っていました。
 
 
片方は、どう見ても30代にしか見えなかったので
 
 
「いやいや、相手の人若いやん。知らへんって(ノ∀`)」と話しかけましたら
 
 
 
 
(・∀・)(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
「そう思うでしょ?(・∀・)」と( ̄ー ̄)ニヤリとされました。
 
 
 
そして、私と同世代の人が
30代に見える人の肩を抱え、私に突き出しながら
「実は、この人同世代やねん!」と大きな笑顔で言います。
 
 
 
Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
 
ここまで完璧に年齢がわからなかったのは初めてだ~~~
 
 
 
私は
「ちょっと!なんの化粧水使ってるの、教えて!!!」と、その若く見える同世代にしがみつきました!!
 
 
 
そうしましたら、その30台に見えていた人は
 
 
「私、昔凄く肌が荒れてて、すごく探して〇〇〇ターラっていうの使ってるんです。
まずはやっぱり余計なものを使わないようにするのが一番で、このアムリ〇〇〇っていうのも何も不純物使ってないやつで・・・」
 
 
 
そこから、、いろいろ話しこんじゃいましたが
 
 
翌日になり、
 
 
 
「あの、これ」と
その彼女が差し出してくれたもの
 

 

 
使っている化粧水と、その情報を
小さな容器につめて、くれたんです(∩´∀`)∩
 
 
あむりたー〇 ね、覚えておこう
〇むりたーら、ね(*´ω`*)

 

 

 

 

こういう気遣いのできる女性って素敵ですね(*´ω`*)
っていうか、アラフィフでもリアルに30台に見えるのすごかったわ(;^ω^)