借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

新しいシェアメイト(゚∀゚)

ずっと会っていなかったのですが、実は1週間ほど前から新しいシェアメイトが入っていました。

男性です(;^ω^)男ばっかり~

 

家賃が相場より安いと、

まあつまり あんまりきれいじゃなかったりして、女性向きではなかったりしますんで
男性が多かったりします。

 

(だから入ってた女性もアクの強い系だったんだな、私σ(゚∀゚ )を含め)

 

新しく入った男性、

ま~、一般的にみなさんが憧れるような国の出身の方で

 

私も、どう親切にしようかな~ なんてちょっと楽しみに思ってたんですよ(・∀・)

 

 

 

しかし。

 

 

 

「彼、仕事も何もしてないらしいよ」と24歳男性シェアメイトから聞いていたけど、

私が起きるくらいの時間には、もうどこかに出ていってる(゚∀゚)

 

私とは、ずっと顔を合わせる機会もなかった。

 

 

そして、

 

食器は洗わず放置。

自分の食べ物は、公共のところに置きっぱ。

公共のところではないところに自分の洗面用具で占領。

バスタオルも自分の部屋じゃなくてバスルームにばば~ん。

そして、冷蔵庫の中の他人のものを、勝手に使ってる。

 

 

これは。

 

 

すごい自分勝手な、人のことを考えないヤツが来たのではないかという危機感(゚∀゚)

その可能性、忘れてた~(ノ∀`)

 

 

まあ、私も

うちには寝に戻るだけにするから、いいっちゃいいんですけどね(;^ω^)

モノ、取られないようにしないと(゚∀゚)

 

 

と思ってたら、会いました( ^)o(^ )ようやく。

意外と、好感度はそこそこよくて、すごく背が高かったので怯んでしまった(;^ω^)

 

 

ん~私が先入観持ちすぎたかな、仲良くしよ~と思い

1回目にあった時は挨拶程度ですぐに逃げられたので、

2回目は一緒に料理することになったので、少し話してみました。

 

 

「料理好きなのね」というと「もともとはね。でもここはキッチンがよくないからね」という。

「そうなの?私ここ以外のキッチンあまり知らないから」と返しました。

ここのキッチンは古いけど、割と広いし、キッチンってそんな違うかな?よくわからない。

 


話題のつなぎにいろいろシェアメイトの紹介を話していると

「ちょっと待てよ、あのゲームばっかりしてるやつのほかに、いったい何人いるんだ!?」と詰め寄るように聞いてくるので

「あそことあそこと・・・7人」と答えると

「7人!?そんなこと載ってなかったし、大家からも来てないぞ!7人で一つのトイレ使うのか!?(;゚Д゚)」

「えっと、バスルームは1つだけどトイレは2つあるし、離れの人は別のトイレとシャワーがあるから」

「7人で一つのトイレか!?(╬◣д◢)!!」

 

話きけよ 私を責めるなよ。なんで私がたしなめなきゃいけないんだ(;^ω^)

 

 

話をそらせて、なんでこのタイミングでここに入ったのか聞いたけど、よくわからなかった(;^ω^)

ただ、ここは2か月くらいで出ていって、自分で部屋を借りるそう。ふうん。

 

 

部屋を自分で借りれるということは仕事をしてたのね、と聞いたら、

この国には9年前に来て、〇〇の仕事をしていたと答えてくれました。

 

離れのおっさんが「25,6に見える」と言ってたけど、9年いるということは、じゃあ30くらいだね。

ていうか、〇〇、儲かると評判の仕事だ(・∀・)

「すごいじゃない、いい仕事だって聞いたよ!」と聞くと「よくないよ!!」と吐き出すように即答。

「いいお金になるって・・・」というと「金はね、でもあとは全然」

ん~、文句の多い人なのかな。

 

 

「君は何してるんだい?」と聞かれたので、まあ正直に

「あ~、××しようと思って」と答えると

 

 

「えっ?( ゚д゚) 君、ちょっと成熟しすぎてない?」

 

 

「はっ?(;゚Д゚)」と一瞬怯み、戸惑うと

 

 

「君、それするにはちょっと壮年じゃないか?( ゚д゚)」

 

 

 

 

2回言われたよ。

すごい驚いた顔で、思いっきり正面きって目を真っ向から見つめられて主張されたよ。

 

 

 

「うっ・・・ああ、ちょっと私若い時成績よくなかったから(;^ω^)」と答えたら

「僕も成績よくなかったよ(*´ω`*)」と、会話は穏やかにつながったけど、

 

 

 

まったく失礼な言葉づかいではなかったけど、

あの例の失礼な、偽情報ばかり言って個人的な質問ばかりしてくる子みたいに、詮索してくるわけでも失礼でもないけど、

 

 

 

なんか、地味にダメージが大・・・

 

 

あれ、これ、失礼だよね?失礼だよね????

 

 

 

24歳男性シェアメイトはこんなじゃないもんな(;´Д`)よかった、よかった~

やっぱりこの新しい男性、ちょっと尊大というか無神経なとこあるかも・・・

 

 

そして彼はある程度は片付けてたけどやっぱり少し散らかしたまま出ていった。

 

 

 

なんか、

やっぱり私、見た目が年なんだな~と、結構なダメージくらってます・・・

アラフィフだから、仕方ないんですけどね。

 

アラフィフらしく、もう若者とはあまりしゃべらないようにしようかな・・・