借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

まだやっとんのかい(゚∀゚;)

3月に出ていった、前のシェアハウス仲間で

かなりアニメ好きで社交的な35歳男性がいたのは覚えておいででしょうかね(;^ω^)

 

何度か誘っていただいたんですが、お断りいたしまして(;^ω^)

いい人だったんですけどね。

かっこ悪くも別になかったんですけどね。

私今、そういうの求めてないんでね。

 

 

 

それはともかく、久しぶりに大家がうちに来ました(゚∀゚)

70歳近くの女性なんですが

まあ、女性同士ならでは、という感じで、話が通じるところもございまして、そこそこに悪くない関係を築いております(*´ω`*)

大家さんとは仲良くしておくべきですよね。

ちょっと媚売るためにも、あえて掃除してるアピールしたりしてます(゚∀゚)

 

 

久しぶりに少し話しておりましたら、大家から

「・・・〇〇くんに家具を届けなきゃいけなくて・・・」という言葉が出てまいりました。

 

 

「えっ?Σ(゚Д゚) 〇〇くんて、前うちにいた?

あのアニメ好き男性と仲が良くて、一緒に住むからと出ていったコですよね?

まだ交流があって、なんで今更家具を?」と聞くと

 

 

「ああ、あのアニメ好きの子、うちの家具を勝手に変えていて、

まだ『俺のベッドを返せ』と言ってきてるのよ!:(;゙゚''ω゚''):」

 


とかなんとか、

私がアニメ好き男性から聞いているのとは正反対のことを話してくる。

 

アニメ好き男性は

「俺のベッドが取られた」と言っていて、

どちらが正しいのかわからないから、私はとりあえずスルー(;´Д`)

 

 

ていうか、もう4か月たってるんですけど。まだやってんのね(;´Д`)

まあ、自分のものが返ってこないんだったら、何か月でも主張しますけどさ。

なんでそういう矛盾が生じるかな(;´Д`)

 

 

なんか、トラブルを避ける術、身に着けておくべきだよな~と

例えば、シェアハウスでベッドを変えたいなら、レシート取っとくとか、前のベッドちゃんと保管しといて戻しとくとか

トラブルになっても、ケンカにならないようにする術とかね、

いろいろ大事だな~と話聞いてて思いましたぞな(゚∀゚)