借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ねずみとり(゚∀゚)

離れに住んでる男性に

「ネズミが入ってくるんだ!開けっ放しにするな!」

と怒鳴られて、

 

彼はネズミが嫌いなんだな~と思っていましたが、(それは誰でも好きではないでしょう)

 

 

ふと気づくと、ネズミ捕りが設置されていました(゚∀゚)

 

 

私が見たことのあるネズミ捕りは、バチン!とバネで挟まって、ご臨終になるやつ(゚∀゚)

今回見たのは、檻になっていて、入ったら出られなくなるよ~ ってなタイプ。

 

 

生け捕りやん(゚∀゚)

これ、捕まえて、その後どないするのん(゚∀゚)

 

 

どうせ、裏の男性が設置したんだろうな(;^ω^)と思っていました。

もちろん、エサで仕掛けるタイプなんですが、さっさと餌だけなくなって、その後放置されている…

 

 

どうするのかな と思っていたら、

 

いつもは全く話さない、いろいろ開けっ放しにしたり電気つけっぱなしにする地元の18歳の男の子(話すの3,4か月ぶり?会うのも1か月以上ぶり)がたまたま来て、ネズミ捕りの話になり(というか4文章くらいしか話していないけど)

 

「このネズミ捕り、先日、大家が置いて行ったんだよ」

 

 

おお~~Σ(゚Д゚)

大家さんだったか~

 

 

でもきっと、裏のオッサンが大家に苦情を言って、おかせたんだろうな(;^ω^)

だから後の手入れがされていないんだ(゚∀゚)

 

 

このまま、あるだけ無駄の存在になりそうです、ネズミ捕り(;^ω^)