借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

開けっ放し

なんでも開けっ放し、電気もつけっぱなし、鍵もかけっぱなし、

たまに火もつけっぱなし(;´Д`)

 

な、

地元の18歳の男の子なんですが

 

 

先日、

 

 

 

冷凍室が開けっ放しになっていた(;´Д`)

 

 

 

ちょうど、電子レンジで、

その男の子が食べ物を温めていたので

まあまずその男の子が冷凍室を開け放していたことは間違いないんです。

 

 

 

なので、その男の子が(ちょっと離席していた)

電子レンジの食べ物を取りに来たときに

 

さすがにこれは言わないといけないと思って

 

 

「あの・・・冷凍室が開けっ放しになっていたよ」といいました。

そうしたら、その男の子は

 

 

 

「ああ、そうなんだ?」

 

 

 

という返事で(;´Д`)

 

 

 

いや~きっついな~~

イヤでもこれは言わなきゃだよな~と思って

 

 

 

「あのね、閉めるように、気を付けてくれない?というと

 

 

「あ~」

 

 

と言って、行ってしまいました・・・

 

 

 

そんな失礼な感じでもなかったけど、まったく無関心な感じで。

まあ、聞きたくなかったのかもしれませんね。

 

 

 

ん~ とちょっと考えていたんですが、

はた( ゚д゚) と 思いつきました。

 

 

もしかしたら、この人、何か開けたら、閉めることにかなり困難さを感じるタイプの人なんではないだろうか( ゚д゚)

 

 

 

可能性としては、ありますよね?(;^ω^)

実は、以前も、水が出しっぱなしだったりもして(;^ω^)

前の住居人もそうだったけど、ひどかったけど

人の物を使っても気にしないとか

電気つけっぱなしとか

開けっ放しとか(;^ω^)

 

できない人、いるのかも、ですよね。

 

まあ、できない というのなら。。。仕方がない。

まあ、私がしめてあげるよ。。。

 

冷凍室の扉くらい閉めてよ!と思いがちなものですが、できない人もいるということは、考えておかなければいけませんよね。

 

よく考えたら、私も睡眠障害もちでした。

朝、物音を立てないようにしてくれてるのは、本当にありがたい。

私のこういう睡眠障害に付き合って、協力してくれているから、

だから、私も、協力するよ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

共同生活、こうやって、お互いに協力するものなのかもね~(;^ω^)