借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

雨漏りの理由(;´Д`)

ちょっとメニエールかもしれない(まだ確定していないからね)しんどさで、

お昼にちょっとシェアハウスに戻りましたら、

大家がいました(゚∀゚)

会うの超久しぶり(゚∀゚)

家賃払っといてよかった(←おい)

 

私が前にいた、とっても小さな部屋をメンテしていたので、

まさか(;^ω^)でももしかしてと思って

「そこに誰か入ることになったの?」とか、聞いてみました。

 

そうしましたら

 

「まさか!」と言って、またもや愚痴をとめどなく言い始めました(;^ω^)

すごい、喋るの好きな人ってすごい(;^ω^)

 

 

先日の、雨漏りカビ問題で出て行った男の子の話になりまして

なんでも、雨漏りは、5月から始まったみたいΣ(゚Д゚)

いや、リビングとかバスルームの雨漏りは確かに5月くらいからだったかもしれないけどさ

彼の部屋もそんなにかい(;´Д`)

 

と思っていたら、いや、ちょっと違うみたい。

私の言葉の理解力がおかしいかもしれなくて、

日本語の話せるハウスメイト④ちゃんが、ネイティブで聞いて日本語で訳してくれた方が絶対に正しいとは思うのですが

(ちなみに大家ももともとは違う国の人)

 

なんでも、

屋根職人の人が、めちゃくちゃ太っていて、

修理の時に、排水溝?を壊してしまったらしくΣ(゚Д゚)エエエエエエエ

そのまま、コロナの影響とかで修理にも来れず、放置・・・って、エエエエエエエエエ

 

 

前住んでいた、なんでもやりっぱなしのおとなしい男の子の部屋がカビだらけだったのは

その話を聞く限りでは、その男の子のせいでもないような。

さっさと報告してくれればよかったんだろうけどさ(;^ω^)

 

でも、事前通知がなくてとっとと出て行ったから、敷金礼金みたいなの戻さないはずなんですが、

普通より半額のお金を戻したそうです。

まあそこらへん、この大家さん良心的というか。嫌いじゃない。ちょっと癖あるけどいい人。

 

 

まあ、その雨漏りが、

前住んでたおとなしい男の子の部屋とリビングとバスルームだけじゃなくて

私が前住んでいた小さな部屋にも及んでいて、カビが生えていた、と。

 

「私、そこから移動していて、そして、今の部屋は問題なくてよかった!」というと

「本当にそうよ!むしろ問題がなくて驚いたわ!」と言われました(;^ω^)

ああ、アリさん問題はありますけどね(;^ω^)