借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シャワーが浴びられない②(゚∀゚)

(前回までのお話)

日曜日の朝八時からバスルームの塗装工事が始まるので、シャワーを浴びるならその前に、と連絡を受けた私でしたが

 

 

夜勤のバイトがドタキャンになり(゚∀゚)

朝八時に間に合うどころか、前日の夜にちゃんをシャワーを浴びることができ、大変幸せな気持ちで眠りにつきました。

 

そして次の朝、起きたら、工事やってるやってる(゚∀゚)

塗装工事と言うか、雨漏りしてたから、それの補修も兼ねてますな(;^ω^)

隣の部屋も、ものすごく雨漏りしてカビだらけで使い物にならないと言っていたけど、

覗いてみたら、あ~(;^ω^)こりゃ住むのが無理な感じ~

 

貸し出せるような状態ではないというか、貸し出せるような状態にするのにめちゃくちゃ費用が掛かりそう(;^ω^)

これは大家さん、感情的になっちゃうのもわかる気はするわ(;^ω^)

 

そして、まあ工事してるわ~私はシャワー浴びたからいいもんるんるーん、とお出かけしまして、

その日も遅くに帰りましたところ、

 

 

シャワールームに鍵がかかっている。

 

 

 

なにそれと思っていたら、日本語の話せるハウスメイト④ちゃんが来て

 

 

「あの、工事の人が、明日までシャワーを使わない方がいいと言いました。

明日の昼になると思いますが、待てますか」

 

 

え~~\(^o^)/

だからさ、そういうのは、事後じゃなくて事前に言ってほしいの~~\(^o^)/

 

「まあいいわ、ジムにいけばシャワー浴びられるし」と言って、安心させて部屋に戻りましたが、

その日は遅く帰りましたので、そこからジムに行くこともなく(;^ω^)

 

 

ていうか、鍵をかけたの、大家さんね(;^ω^)

わざわざちゃんと鍵をかけて入れないようにしたの、なかなかやりますね(;^ω^)

 

 

大家さんのこういう管理とか、なかなか大変ですね(゚∀゚)