借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

出ていった

20歳の、ほぼ地元のハウスメイトの男の子。

彼女がずっといて、何もかも出しっぱなし、何もゴミ箱に捨てない、電気もつけっぱなしの、おとなしい男の子。

冷蔵庫も閉めることができていないことがあって、大丈夫かなと思っていた男の子。

ある日、帰ると、車がない。

 

出ていったようです。

 

キッチンの戸棚の中も、割と少なくなっていたから、あれ・・・と思ったんですけど。

余りにも急だったので、準備段階かな~と思っていた。

実際、準備段階で、洗濯物も洗濯機に入れっぱなしだったから、もう一度戻ってきたみたい(;^ω^)

そしてキッチンの戸棚も、もう少し少なくしてたけど・・・えっと新しい缶詰とか瓶詰とか、真新しいよ?なんで持って行かないんだろう。いいけど。

 

 

日本語の話せるハウスメイト④ちゃんが来て、

「あの子、出ていきました・・・」と言いました。

「そうみたいね。いろいろ散らかすけど、おとなしくていいハウスメイトだったのに」というと

 

 

「最近、雨が多くて、あの子の部屋は雨漏りしていたようです。

それを、あの子はおとなしいから、大家にしばらく言わなかった。

そして、大家に言ったら、部屋を見て

部屋は、カビだらけでした。

そして、大家は怒った。

そうしたら、彼は出ていきました・・・」

 

 

 

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

 

 

雨漏りは、させちゃいけないというか、それは大家の仕事?

雨漏りしない部屋を提供するのが大家の仕事だと思うんですけど、

 

とっとと言わないのも、確かになぁ。よくないよね。

カビだらけになるまでほっとくのは、ううううう

多分、本当になんか、軽い・・・ちょっと、問題があるかもしれない子、かもしれないんじゃないかなと思うんですよね・・・

 

 

早かった。

普通、2週間前に大家に言わないと敷金が返ってこないから、2週間たってから出ていく人が多いんですけど、

もう、即座に出ていくことにしたみたいですね。

そのあたり、何かを無駄にしても全く問題ないと思っている普段の様子が反映されています(゚∀゚)

 

 

というわけで、うちのシェアハウスは、今、きれいです\(^o^)/