借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

国勢調査

国勢調査みたいなの、この国にもあります。

 

 

オンラインでやるのですが、まず評価すべき点は

 

文字が大きい(゚∀゚)

 

非常にわかりやすかった(゚∀゚)

 

 

しかし!

 

質問と回答の方法が、なんだこりゃでした!

 

 

私についての情報はある程度かけたけど、

 

 

「この住所に住んでいる人の名前を書きなさい」

この時点から、無理Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ハウスメイトの本名しらない!

苗字知らない!

 

 

「他の住民についての質問です。5年前はどこに住んでいましたか?住所を書きなさい」

 

せめて、「知らない」という選択肢を作って!

 

「その人は結婚していますか?」 

しらん!

「いくつですか?」

それも知らん!

ていうか、きっと他の住人、私のこと、30代くらいだと書いてくれたと思うぞ(゚∀゚)あっひゃっひゃ

「誕生日を書きなさい」

だから、「知らない」という選択肢を作って!

 

年収とか、仕事場所とか、宗教とか、全部知らないから!知らないという選択肢を作って~~~

 

 

だけど、1つ、よかったこと。

 

 

ちょうど、20歳くらいのおとなしいハウスメイトが出ていった直後で、

その日の夜時点では、その彼はいなかったから、その分楽できた(゚∀゚)

 

ベストタイミングでした\(^o^)/