借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

特大セール(・∀・)

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんとカフェに行ったとき

 

「手紙来てましたよ?なんかセールになるって書いてあった」

と言われました。

 

なお、日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんとの会話は、すべて日本語です(゚∀゚)すげぇ

 

 

家に帰ってみてみると、セールの手紙は私σ(゚∀゚ )あて。

これは日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんも気づいていなかったみたい。

 

私あてだったんだね、気づいていなかったありがとうとお礼を言い、

改めて手紙をちょっと読んでみたら、

「最高80%オフ!」

とあったけど、具体的に何が何なのかよくわからない。

 

ここはいろいろ教えてくれる7月ちゃんに・・・と思って、

ネコさん3時間なでなでコースをするついでに7月ちゃんに手紙を見せて何か知らないか相談してみたら

最近自分のことでいっぱいいっぱいな7月ちゃん、

「お得だしとりあえずお金の節約になる」としか言わない。まあそうだけど(;^ω^)

 

というわけで、セール先に行って、何がどう安くなるのか聞いてみました。

 

 

そこの担当さんが、ものすごくいい人で。

 

こちらには珍しく、かゆいところに手が届きまくり、わかりやすく饒舌に説明してくれ、

気分も上がり、何がどのように安くなり、

どれが私にいいかとかも聞き出してくれました。

 

テンションあがりまくり(・∀・)

 

実は一度その人に聞いた後、ほかの人に回されたんですが

その人が全く全然わからなかったようで(;^ω^)

またこの人に回されたんですよね。

多分新人さんの練習台にさせられたんでしょう。まあそれはいいんですけど。

担当者によって本当にこんなに違うんだなぁと思わされます。

 

というわけで。

 

その場で、申し込んじゃいました。

 

新しい学校のコース!!!

 

枠が埋まっていたりしたらダメなんですけど、枠が開いていたら、私、また勉強する!!

 

実は探してたんですよ、でも高かったりして二の足を踏んでました。

でもここ、すっごくすっごく安かったーーー

 

安いというだけでものすごく理由になるんですけど

しかも便利で楽そう(゚∀゚)

 

本当に自分の学びたいのは何か?とか、もう探っていても仕方がないし

やってみたらもっと興味出てくるかもしれないし

そもそもそれももちろん興味はあったし

何が自分にとってい一番いいかなんてわからないので、

 

とりあえず流れに乗って、目の前に来たチャンスをつかんで、始めてみたい(・∀・)

もうアラフィフ。時間の方がもったいないですし(・´з`・)

 

手紙が来ていたことを教えてくれた日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんにも感謝(・∀・)

あのタイミングでカフェに行ったこともすごいミラクル(・∀・)

手紙チェックしとけよという話ですけど(;^ω^)

 

さあ、お得なコース、買えたらいいなー( ・´ー・`)