借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クリスマスプレゼント(・´з`・)

25歳男性ハウスメイト③くん、レストランでバイトしていますが、もう年末年始で長期おやすみに入ります。

先日、今年の営業最終日を迎えまして、

 

余った食材、いっぱい持って帰ってきてくれた(゚∀゚)

 

麵料理のためのスープや麺、

切った野菜、切っていない野菜、

味付けした肉、生の肉、

大量です( ̄▽ ̄;)

 

 

ハウスメイト③くん、私の部屋の外から私を呼びました。

私がちょっと用事中だったので応答しないでいると、さらにドアをノックして呼び(;^ω^)

「ちょっと待ってて」と返事してキッチンに行くと、そこには日本語話せる猫飼い娘のハウスメイト④ちゃんもいて

 

そこから、2人を相手にハウスメイト③くんの説明会が始まりました(゚∀゚)

 

 

「いいかい、説明するよ。

まず、麺をどんぶりに入れる!

そしてそのどんぶりをレンジで温める!1分か1分半だ!

その間にスープを温める!

そして野菜を入れる、これも入れていいし、これも入れていい。これは君は好きじゃないから入れなくていい。そしてこれも入れる。

そのスープを、温めた麺の入ったどんぶりにそそぐんだ!

卵も入れるといい!

これが、僕からの君たちへのクリスマスプレゼントだ!」

 

 

え~~~~~~~~~っと

正直なところ、私と猫飼い娘ハウスメイト④ちゃん、ちょっと、しーん(;^ω^)

 

残り物、嬉しいです。助かります。とっても助かります。

彼がお金がないのも知っているんです。

でもね。

まあね(;^ω^)

 

とりあえず、大量すぎて、冷蔵庫に入らない(;^ω^)ちょっと使い切れないかな~。

猫飼い娘のハウスメイト④ちゃんが「多すぎるから冷凍してもいいかな」と聞くと

「なんでだよ、とんでもない!新鮮なうちに食え!」と言ってたし(;^ω^)

ん~

私はまあ、食材買わなくて済むので、まあ助かります。

クリスマスぽくは全然ないけど(゚∀゚)

 

うちの天竺ネズミさんたちが、お野菜を大量においしくいただいております(゚∀゚)

天竺ネズミさんたちへの思わぬ最高のクリスマスプレゼントでございました(*´ω`*)