借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クリスマスびっくり

クリスマスの朝を迎えまして~(*´ω`*)

 

朝、ちょっといろいろ考えることがありましたのでゴロゴロしておりますと、

部屋のドアが、ゴソゴソゴトゴトいいだしました・・・

 

こわっ((((;゚Д゚))))

 

今までこんなことなかった!

こんなガタゴトしたことなかった!

こ、これは・・・(; ・`д・´)

 

天竺ネズミさんが、脱走しようとしているのではないか!?(; ・`д・´)

 

 

やばいやばいやばい

と思い、

 

「ちょっと何してるのぉぉ~」と言いながら、ドアを確認すると

 

日本語話せる猫飼い娘のハウスメイト④ちゃんが外にいて、ちょっとびっくりしながら

「あ、あ、起きていましたか・・・おはようございます」と言いました(これ全部日本語)

 

ドアノブを見ると、紙袋がかかっていて。

あ~~

クリスマスプレゼントを、クリスマスの朝に届けてくれたのね(*´▽`*)

 

 

「ああうちの天竺ネズミさんが脱走したかと思ったの、ごめんね、起きてたから大丈夫よ。プレゼントありがとう~~!」

と言いながら受け取り、開けると

 

匂いのいい石鹸が入っていました\(^o^)/

 

「わあ~ボディソープじゃなくて石鹸が好きなのありがとう嬉しい!」というと

「バスルームに、ボディソープじゃなくて石鹸があるから、好きだと思いました(*´▽`*)」と(くどいようだが日本語)

 

 

こうやって、好きなものを考えて、喜んでくれそうなものを考えてプレゼントくれるの、すごくうれしい\(^o^)/

 

私も一応、ハウスメイトさんたちには、いつも交流がある2人にだけですけど、クリスマスプレゼントを用意しました( ・´ー・`)

シェアハウスだから、荷物にならない、消費できるものね( ・´ー・`)

 

お互いの生活が見えているから、ある程度相手の好みもわかって、いいですね\(^o^)/

そんなクリスマスでございました~