借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ドリアンモーニング(゚∀゚)

あの、ホテルへの持ち込みを禁止されるという話があるまでに

強いキツい匂いを持つドリアンですが、

ものすごいファンが多いこともまた事実(゚∀゚)

 

私の中では、日本人にとっての納豆、韓国人にとってのキムチだと思っています(゚∀゚)

両方とも匂いはきついが癖になるというかたまらない( ´艸`)

 

そのドリアン、ハウスメイトたちも大好きでして、ドリアンの話になると盛り上がります。

25歳男性ハウスメイト③くんは

「ドリアンは、実と違って花の匂いは、すべての花の中で最もいい匂いなんだぜ」と言います。

「んっとそれはかなり信じるの難しいわね~(゚∀゚)」と返しておきました(゚∀゚)

まあ嗅ぐ機会はほぼないですね。一晩しか咲かないそうですし(゚∀゚)

 

そのドリアン、日本語話せる猫飼い娘のハウスメイト④ちゃんが、クリスマスディナー用に、特別に用意したようです。

あまり新鮮なものを手に入れるのは、ここでも難しいらしく

丸ごと冷凍したものを、キッチンにおいて、1日かけて解凍!

その間、換気扇をびゅんびゅん!

 

ハウスメイト④ちゃん、「大家が来たらどうしようと思いました」と心配していました。

大丈夫だよ、大家は自分のクリスマスの準備や片付けとかで忙しいから、クリスマス期間中にシェアハウスなんか来ないって(゚∀゚)

 

 

そしてハウスメイト④ちゃんは、家族のもとにドリアンを持って行って家族でクリスマスを過ごし~、

余ったドリアンを持って帰ってきました(゚∀゚)好きなのねぇ。

 

 

そしてクリスマスの翌朝、ばったり会うと

もうはちきれるような笑顔で

「ドリアンがあります!食べてみる?食べてみて!」

と、すごく一生懸命に勧めるんですね(;^ω^)もうドリアンがあるのが嬉しくてたまらない様子。

いやあホントいい子だよ(;^ω^)

 

仕方ないから、匂いでウッとなりながらも、ほんの少しだけ齧ってみましたら

 

あ~

食べてる間は、匂いが気にならないし、濃厚でクリーミーでなかなかおいしい。

 

しかし!

まだ!

食べたくてたまらないというほどにはならない!

 

まだ、人生でドリアンを食べたのが3回目だからかもしれません(;^ω^)どんどん慣れていってハマるようですね。

私はまだ、食べた後、匂いでちょっと苦しいくらいなんですけど(;^ω^)

食べて3時間たっても、まだ苦しい(;^ω^)

 

そしてうちのキッチンの換気扇は今もぶんぶんに回っております。