借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

残り野菜プリーズ(゚∀゚)

25歳男性ハウスメイト③くんは、小さなレストランでバイトしていて

時々残り物を持って来てくれます\(^o^)/

いやあ、なかなか最高だったりします\(^o^)/

 

 

先日は、なぜか、ブロッコリーとカリフラワーのパックを持って来てくれました。

なんじゃ?と思っていると

 

「僕のバイト仲間が野菜屋で働いていて、余りの野菜をくれたんだ。食べきれないから持ってきたよ!

カリフラワーは黒い点々があるけど、点々を取れば食べられるから、食べて!

それでも食べきれなくて古くなったら、天竺ネズミさんにもあげたらいいよ!」

 

おおお~\(^o^)/

天竺ネズミさんたち、ブロッコリーもカリフラワーも大好き\(^o^)/

 

ありがたくて、さっそく、そのブロッコリーとカリフラワーを天竺ネズミさんにあげました。

 

 

食べない(;^ω^)

 

 

カリフラワーって、意外と足が速いんですね(;^ω^)

黒い点々が付いてしまっているのって、匂いが悪くなっているようで、食べない(;^ω^)

 

非常に臆病な割には、食べるものにはあまり警戒心がなくて、なんでも食べちゃうから(そこら辺の書類とか食べる)、あげる食べ物には気を付ける必要があるという天竺ネズミさんですら食べないカリフラワー、

 

 

人間のσ(゚∀゚ )オレ が、黒い点々を取り除いて、ゆがいて火を通して、頂くことにしました(゚∀゚)

 

人間よりいいもの食べてる天竺ネズミさんたち(´∀`*)

 

 

25歳男性ハウスメイト③くん、そのブロッコリーとカリフラワーの話をしたときに

 

「なんで僕は思いつかなかったんだろう。余り野菜はいるかい?

うちのレストランの余り野菜、キャベツとかさ」

 

きゃべつ~~~\(^o^)/

こちらでは高いから、私買ったことない~~~\(^o^)/(無料の野菜供給所でもらったことはある)

きっと天竺ネズミさんたちも大好きだろうなぁ\(^o^)/うれし~

 

喜んでもらうことになりました\(^o^)/

 

 

再び。

人間のσ(゚∀゚ )オレよりいいもの食べてる天竺ネズミさんたち(∩´∀`)∩