借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

回転寿司でバイト\(^o^)/

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイト④ちゃん。

学生はお休みの期間に入るそうです・・・ああそういえばもう11月。12月のクリスマスシーズンに向けて長いおやすみがあるんですね。

 

いつものようにキッチンで④ちゃんと話していると、彼女が言いました(以下すべて日本語。すごい)

 

 

 

「私は、回転ずしの面接に行きました・・・」

 

Σ(゚Д゚)?????

 

「何、え、バーでバイトしてたよね?辞めるの?へ?」

 

「いえ、学校が休みになるので、その間だけ、もっと働いてお金を稼ぎたい( ・´ー・`)」

「そして、回転ずしだったら、余りがもらえる!いぇ~~い!」\(^o^)/

「オーナーは多分日本人じゃないけど」

 

ああ、④ちゃん、本当に日本が好きで、

日本と関連するバイトがしたくて、お寿司屋さんで面接したのね。

 

そんな技術いらないからすぐ雇ってもらえると思う\(^o^)/

そして、以前7月ちゃんがバイトしていたお寿司屋さんみたいに、余りをいっぱいもらえると思う\(^o^)/

そしたら私にも持って来てもらえたら、

 

 

超嬉しい\(^o^)/

 

 

それにしても、すごく頑張ってバイト入れて稼ごうとするな~

私も20代の時はバイトいれまくったけど(゚∀゚)

今は勉強とか他のことに時間費やすのも大事かな。

天竺ネズミさんがいるし、掃除とか勉強とかにもっと時間を費やしたいので。

 

でも頑張ってバイトしようとしている④ちゃんを見ると、私もなんかもっと頑張らなきゃかなと思いますね( ・´ー・`)