借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

眼鏡やさん(゚∀゚)

最近、視力がすこぶる悪くなっているのがよくわかるので、

とうとう意を決して眼鏡屋さんに行ってみました(;´Д`)

 

7月ちゃんに「わあ、とうとう行くの!」と言われた・・・ということは、私多分4月より前に眼鏡欲しいって言ってたんだ(゚∀゚)

そこから半年以上だましだまししていたけど、もう眼鏡作ろう(;´Д`)と思ったわけです。

まあパソコンとかスマホの使いすぎですね。コロナ渦ですよ。

 

公共施設の中にある眼鏡屋さんに行きまして、

さあ、視力検査・・・となると思うじゃないですか。

そこで言われたのは

 

「今、学生がテスト期間だから、誰もいなくて。来週いっぱいテスト期間なんですよ。

だから次の予約が入れられるのは再来週になります」

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

えっと、学生がテスト期間だったら、その間客が少ないから、逆に予約が入れやすいんじゃないの?

多分、もしかしたらちゃんと説明してくれたのかもしれないけど、理解が不能すぎて頭が受け付けなかったのかもしれない。

なので、もう一回

「ごめんなさい、ちょっと、テスト期間があると、なんで視力検査ができないのかがわからないんですけど」といいましたら

 

 

「ああ、

視力検査は訓練中の人が、指導官の確認の下でするんですけど

テスト期間だから、訓練中の人も試験、そして指導官もテストの監視とかの仕事があるので、全然出てこれないんですよ」

 

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

視力検査、訓練中の人がやるのか(;´Д`)

んで視力検査に10日以上も待つことになるのか(;´Д`)

 

なんか他の店行こうかと思ったけど、10日とか私の年齢ならすぐ経つだろうからとも思って、もう放置(゚∀゚)

10日後に眼鏡できますようにm(__)m