借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ライトの付け忘れ

私、車のヘッドライト、まだ付け忘れる癖があるようです(; ・`д・´)

 

 

先日も、車で出かけて、夜になり、さて帰ろうとしたところ

動き始めてから、前の車が私の車の進路を遮るような形で止まり、中の人たちが私の方を見て、何かしています。

ぱっぱ ぱっぱ。

ほへ?はへ?とわからない私に、

とうとう前の車の人はドアを開けて降りてきてくれました(;^ω^)

 

「ヘッドライト忘れてるよ~」

 

こ、こちらの人、すごくヘッドライトのこと言ってきてくれるのね(;^ω^)

親切だわ~~~

 

 

と思っていたら、

いや、逆接ではないんですが

 

こちら、

ヘッドライトのつけ忘れは、日本円で数十万円の罰金とか言う話を聞きまして(;゚Д゚)

えええええええ~~~

いや、聞いただけで未確認情報なんですけど、

確かにそれだけ罰金が高ければ、みんな私のことかわいそうに思って教えてくれるんでしょう(;^ω^)

 

ヘッドライトの付け忘れには気を付けましょう というより

その国の交通規則をちゃんと勉強しておきましょう と思いました~(゚∀゚)