借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

車のお送り( ・´ー・`)

散らかす彼に少し話しかけ、出かけようとすると

 

「待って、今から出かけるのかい?車で送るよ」とΣ(゚Д゚)

 

 

「いやいや、私行くの歩いて5分のとこだし(;^ω^)」とかなり断ったんですが

「いやもう僕も出るからさ、乗せてくから」と、

この人、体も大きいし、なかなかにいろいろ強さがあるので、は、はいぃって感じになりました(;^ω^)

 

この強さって言うのはなんでしょうね。自信でしょうかね~~~

 

 

まあ、少し待ちまして、

彼が外に出ましたので私も出ますと

「乗っといて。スマホ忘れたから(;^ω^)σ(゚∀゚ )オレいつも整理ができてなくてさ」と。

あ~~~(;^ω^)ホント毎日ですわなぁ。

車のカギや部屋の鍵もいろんなところに置いてあってよく探してるし、

結構

 

お金も落ちている(゚∀゚)いぇい!

 

いや、頂いていません(;^ω^)

でも、誰のだかわからないから、共有スペースのテーブルに置いております(;^ω^)

何回かあったので結構溜まってますが、誰も取ろうといたしません(;^ω^)

 

 

まあそんなこんななのですが、

 

彼の車、

すごい、トランクに、白い粉があったので、まさかヤクだったら嫌だなと思って聞いたら

鉄棒?みたいなのをするときに使う、滑り止めですってさ(゚∀゚)

 

 

そして、乗りましたら

「この車、1か月半前に買ったばかりなんだ。いい状態だろう、90000㌔で50万円だったんだ」

お~Σ(゚Д゚)

うちに入る直前に買ったのかな?確かうちに来た時と同じ車の気がするけどな。

うちに来てから1か月半しかたってなかったっけ?そうだっけぇ。

 

 

 

車で送ってもらえるのなんて、めっちゃ久しぶりですよ(*´ω`*)

多分、なんでもないことなのでしょうが、

私のようなど貧民にとっては、車に乗るってことがもうすでに特別で( ・´ー・`)

 

何があれって、車に乗ると、密室で会話するってことですよね(゚∀゚)

 

 

というわけで、ほんの短い間ですが2人で会話することになりまして

 

 

 

まあね。

私も、どうしてこんな変な話題ばかり振るんだ、

もうちょっとマシな話題なかったのかと後で思いましたが、

 

 

彼がインドアで、部屋にいる方が好きなこと、

私が、今の部屋が狭すぎるので毎日出かけてること、

私の部屋の家賃、

小さくて窓がないから彼の部屋より少し安いこと、

一番大きくていい部屋は、ゲームオタクの引きこもり19歳が使ってることなど話しまして

 

 

「彼、ゲーム中によく叫んでるよね。大丈夫?眠れる?」と聞いてみました。

真夜中に、すんごい大声で

「ひゃっふ~~~ぅ!どりゃ、いっけ~~~!やったぁぁぁぁ(゚∀゚)」

みたいなことを叫んでるし、

そもそも叫んでなくても、いつも興奮してずっとヘッドホンを通してなんか語ってるというか攻撃命令というか作戦建ててるというか(;^ω^)

 

 

「ずっと叫んでるよね。すごく匂ってくるんだよ!」

 

 

あ、この人も自分の話したいことを話すタイプかな(゚∀゚)

というか匂いがすごすぎて口から出ちゃったのかな(゚∀゚)

 

 

私は、19歳オタクの部屋からは離れてるので、眠りを妨げられるほどではないのですが、

近かったらたまらなかっただろうと思います(;^ω^)

 

 

彼は人との接触は避けるし、

いてもいなくても的な感じなので

私としてはシェアメイトとしてはなかなか悪くないのですが(゚∀゚)

部屋が近いと、辛いわな(◎_◎;)

 

 

 

しかし、

歩いて5分のところに車で行くの、無駄と思ってしまう私は、貧乏性なのですかねぇ(;^ω^)

そうなのでしょうね、車持っていると別の意味での安全性とかメリットいろいろありますしね。

なんか、車を持っているのとそうでないのとで、生活圏というか何かが、一気に離れるというか変わる気がする(;^ω^)

 

 

車で一緒に行くの、それなりによかった\(^o^)/

 

 

私、今まで、人生の中で、車持ったことないんですよね~。

車か~ (しみじみ・・・考え中)