借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

座りすぎからの、ジム?(゚∀゚)

最近、座りすぎで、お尻が痛くてたまりません(;´Д`)

 

以前事務仕事をしていた時は、お尻の椅子にあたる部分が赤黒くなるくらいでしたが

今はよくない椅子に座っているからか、痛みはあるけどあざのようなものはまだできてません(;^ω^)

 

いい椅子→痛くないけどアザ

悪い椅子→痛いけどアザなし(ようするに体が訴える前に異変に気が付く)

 

よしあしですな~(;^ω^)

 

 

 

そんな中、散らかすシェアメイトが朝から出かけていきまして、

あ~出かけたな~と思いつつ

朝から彼が汚したキッチンの掃除をしていましたら

 

彼が戻ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

「もう出かけたと思ってたのに~」と言ったら

「じゅーんに行ってきたんだ」(と聞こえた)

 

 

(・ω・)?

 

 

「じゅーん」

 

 

(・ω・)?

(・ω・)?

 

 

「じゅーん💪(と腕を動かす)」

 

 

 

「あ~、ジム!行ってるの?ていうかもう開いてるの!? ここの近くの施設?」

 

 

「いや、ちょっと離れたところで、そこそこいいところがあるからそこに行ってるんだ。

そんなに高くないんだよ」

 

 

 

ほ~~~

相変わらず健康には金かけてるな~

 

 

その割には、冷蔵庫の中、

肉が9種類(ハム4種、生肉3種、ソーセージ2種)もあって

果物もでかいのが5種類もあって

 

 

どんどんかびてって腐ってって

買ったそのまんま捨てていらっしゃいますが(゚∀゚)

 

 

非常に非健康的な(゚∀゚)

 

 

 

それはともかく~~~

 

 

 

以前もこの散らかすシェアメイトに

運動したらとアドバイスされたのもあるし、

 

実は、睡眠障害には運動はいい というのは的を射ているし、

私ももうちょっと運動しようかな~と思ったりもしています。

 

 

実際、ちょっと走ったりもしていたのですが

最近、お天気悪いし(;^ω^)

 

部屋でヨガでもしようかと思ったのですが

うちの部屋、非常に閉塞感が強くて、なんか苦しくなるからあんまり部屋では運動したくない(;^ω^)

 

 

このブログでも、ホットヨガ通ったりしてたの書いてましたよね。

ほんの2年前のことなのに、よく通ってたなσ(゚∀゚ )オレ なんて思っちゃいます(;^ω^)

 

 

もう少ししたら、無料のピラティス教室がオープンするはずなので、それには行こうと思ってはいるのですが~

ジムね~~

 

なぜか、なぜか、ちょっと心揺らぐ。

 

 

続く