借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

人の好み、人の判断②

続きです。

 

 

仲良くしていた元シェアメイトは

「あの偽情報ばかり言って個人情報聞いてくる子の方が、私にとってはずっといいの。

彼女は、個人情報聞いてくるけど、その場限りでしょ。あとは スッと流れて消えていくもん。

あの男性の方が私の生活に干渉してくるから、私はダメ」

 

 

確かに、あの子は、個人情報聞きまくるけど、

 

全く覚えていない(゚∀゚)

 

自分の都合のいいように情報をすり替える・・・それも困ったもんでイライラするけど(;^ω^)

何度も否定したのに彼女の中では、私は牛乳を飲めないことになっている。

彼女がそう思いたい、ということを信じ込んで、それを人にしゃべっちゃうので、偽情報発信しちゃうんだよね。

でも人生に関わりない人だから別にいいっちゃいいけど。

 

 

私は

「でもあの子、私に恫喝してきたんだよ!」と伝えました。

 

 

「恫喝?どんな?」と聞いてきたから

 

 

「『私仕事ないの!あなた家賃払える?私は払わないわ!あなた食べ物たくさん持ってるわよね、こういう時は分けるべきよ、わかる?』って怒鳴ってきたの」

 

というと、さすがに仲良くしてる元シェアメイトは驚きました。

 

ちょっとフォローするつもりで(しなくていいのに)

「彼女、不安定なんだよね。次の日には落ち着いて『家賃、払わないってわけじゃない。半分なら払うのよ』って言って、翌日に出てったけど」と言ったら、

仲良かった元シェアメイトは

 

 

「それ、あの子、ヤクやってたんじゃないの?」と突っ込んできました。

 

 

 

((((;゚Д゚))))

 

 

 

「だってあの子、24歳男性シェアメイトの誕生日に、離れのオッサンと深夜すぎまで飲んで、酔っぱらってものすごいゲラゲラ騒いでたし」

「そうだ・・・離れのオッサン、時々その子とクサやるって言ってたわ・・・」

 

 

離れのオッサンも、この偽情報発信子ちゃんも、享楽的というか、パリピですね。

酔っぱらって騒ぐことが好きです。

 

ちなみに、マリワナは、確か今いるところでは合法だったと思います。

さらにちなみに、日本人は合法なところでやっても違法になると思うので、私はやりません。

 

 

でも、クサって、そんな感情的になるんじゃなくって、落ち着いてドロンとなるんじゃなかったっけ と言いたかったのですが、まあもうそんなことどうでもいいわな。

 

 

人と話すと、違う着眼点を教えてもらえますね。

 

 

でも、私は、どっちにしろこの偽情報発信子の方が苦手。

この子はまだ荷物を部屋に残して彼氏のところに行ってますが、多分10月以降に帰ってくるでしょう。

引き払えばよかったのに(;^ω^)家賃の無駄~

 

 

シェアハウスの人間関係、職場の人間関係と似てる。

生活と密着している分、いろんな人が来る分、複雑でもあり

一緒に仕事をしない分、避けることもできるから気楽でもある。

 

いろいろですね~