借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

食べ物シェアと家賃未払いの強要(゚∀゚)

というわけで~

 

 

仲良くしていたよくしゃべるシェアメイトが去った後も、

 

質問してくる25歳とはうまくやっていこうと思っていたんですよ。

悪い子ではない、ということもわかったし、

質問してくるのは、きっと、彼女の礼儀なのだろう(・∀・)

会話をしましょう、あなたに興味がありますよ、という態度を見せる考え方なのだろう(・∀・)と思ったので。

 

 

 

そして彼女とのマンツーマンの会話に挑んだところ!

(実際は台所で料理していたら彼女が来て離れなかった(;^ω^))

 

 

・独身なの?彼氏作らないの?

 

 

(゚∀゚)

まあ、後が静かになるだろうからと、これくらいは答えましたよ。

 

 

・コロナで仕事がなくて家賃が払えない、

あなたは払えるの?

私、払わないわ!

一緒に大家に話してくれるわよね?

 

 

(゚∀゚)

 

 

・あなた、出て行った子から食べ物もらってたわよね?

あの子はみんなでシェアしてねって言ってたわ!

わかってる?みんな食べ物ないの!

こんな時はみんなで分けるべきよ!

 

 

(゚∀゚)(゚∀゚)

 

 

自分があまりもらえなかったのを妬んでるのね(;^ω^)

 

いやそもそも私、彼女からもらったものを使う気なかったし、いいよと

私がカップボードをあけると、彼女がのぞき込んで

 

 

・まあ!あなたたくさん食べ物あるのね!!!

 

 

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 

 

 

そして

「多分、あなたの棚にある玉ねぎ、私のだと思うの」

と、メモを残してきた(゚∀゚)

 

私、玉ねぎなんて取らないよ(゚∀゚)

 

確認のために私の棚を開けたら、彼女の棚も見えたけど

彼女の棚にも玉ねぎあったんですけど(゚∀゚)

 

 

どうしたらいいのかちょっと考えてる(゚∀゚)

 

 

家賃、どうなのかな~

ていうか彼女一度値下げ交渉して成功してるって聞いたけどな~

 

すごいな~

私、あまり文化の差とか考えない人なんですが、

これは文化の差のような気がするわ(゚∀゚)