借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

あいぢぁ~~~ん(゚∀゚)

社交能力の高さの例(・∀・)

 

 

私は、とあるシェアメイトDに悩まされておりました。

 

めちゃ質問してくるんです(;^ω^)

個人的なことを(;^ω^)

しかも、それを聞いてないし、覚えてないんです(;^ω^)

 

 

できるだけ避けるようにはしてるんですが、

台所に立っていると

ずっと横で質問し続けてきて(;^ω^)

 

 

「いくつ?」とか

「家族は?」とか

「彼氏は?」とか

 

「あなたはいくつなの?」と聞きかえしたら、「25」と答えてはくれるんだけど

「私があなたに聞いてるのよ!」と、怒ってくるので、

 

 

勘弁(;^ω^)

若いから仕方ないのかもしれないけど(;^ω^)

 

 

それを、社交能力の高いよくしゃべる子に相談したら

「彼女はただ、喋りたいだけなのよ!あなたに興味があるわけじゃないのよ!

私には個人的な質問、一切してこないもん。見てて(゚∀゚)」と言うので、見てたら

 

 

よくしゃべる子、ホントに喋る喋る(゚∀゚)

どんどんずいずい、自分の好きなことだけしゃべり続ける(゚∀゚)

 

 

「私、スポーツ苦手なの!卓球もできないの!

でも卓球の選手は好きで、福原愛ちゃん大好きなの!」とか、誰も興味ないことをひたすら喋っている( ̄▽ ̄;)

 

 

質問してくるシェアメイト25歳が

「それ知ってるわよ、なんでか知らないけど動画で見た(・∀・)」と見せたら、

福原愛ちゃんに似てるけど違う人で(゚∀゚)

 

「これは愛ちゃんじゃない、愛ちゃんはもっとかわいいの!

ちょっとぷっくりしてて、泣くけどすごく頑張って、ああ、愛ちゃん愛ちゃん、

あ~~い~~~ぢぁ~~~~~~ん」

 

 

あまりにも続くので

「あ、あの、他の話もしたら・・・」と言うと

 

質問してくる25歳も

「いいえ大丈夫よ、気にしないわ」とスマホをいじりだし

よくしゃべる子も

「なんでよ!愛ちゃんホントかわいいんだから!」と、語り続ける

 

 

そしてとうとう、質問してくる25歳は自分の部屋に黙って戻った(゚∀゚)

 

 

よくしゃべる子は

「ほらね、逃げたでしょ?質問してこなかったでしょ?私の話聞いてなかったけど、気にしないわ(・∀・)」

と、得意げ( ・´ー・`)

 

 

これは、誰も傷つけず、不愉快にならず、人を遠ざけることのできる、なかなかいい方法なのではないでしょうか(;^ω^)

 

私にゃ無理だ( ̄▽ ̄;)

でも、とりあえず、質問してくる子が悪い子でないことはわかった(゚∀゚)

 

喋る能力が高いと、よろしいですな(・∀・)