借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カプセルホテルの長短

はい、 台風が来まして 私の東京でのアルバイトは 決まらなくてよかったな~ と思っております心から。 9月30日のイベント、東京では問題なくやってたんでしょうか? 30日は関西でのイベントは軒並みキャンセルされましたが、東京の事情がわかりません~。 …

ガン検診:結果

子宮がん検診を受けたのが9月19日。 : 10日たった今日、ようやく結果が帰ってまいりました~~。 結果はね、 安心安定の異常なしでございました(^_-)-☆ 他の部位のガン検診も受けとかなきゃですが、 そうだ、乳がん検診、 今日みたいな日にやっとけばよかっ…

透明なゆりかごの占い

「透明なゆりかご」、ものすごい話題ですね。 透明なゆりかご?産婦人科医院看護師見習い日記?(1) (Kissコミックス) 作者: 沖田×華 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/06/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る テレビドラマ化…

ご当地アイドルのファン(;^ω^)

先日、近くのイオンにご当地アイドルグループが来てまして、 無料で見ることができるとのことだったんですね。 こういうのは見に行っちゃう、物好きな私(・∀・) だって無料だも~ん(∩´∀`)∩ 経験できるものなら、経験しといた方がいいかなってヾ(*´∀`*)ノ …

SM●Cあかんやん(;´Д`)

SM●Cって、要するに三●住●のことなんですが(;^ω^) こないだ、シェアメイトさんのオンラインバンキングを手伝ってたんです。 いったん日本語サイトからログインして、 「じゃあ、これクリックして・・・」などとやっていたのですが 突然、そのシェアメイトち…

ライフばんざい\(^o^)/

先日、たまたま、結構前に一緒に仕事してた人のことを思い出したんです。 その人がfacebookのヘビーユーザーなのを知っていたので 一年に1,2回開くか開かないかくらい、全然使っていないfacebookを開いて見てみたら 彼が結構な大企業にちょうど転職した、と…

整骨院さん、気を付けて~

こんな記事を見つけまして。 investment1111.com 健康保険を使う不正のことかと思ったら、こういう不正もあるんですね。 整骨院、確かにやたら乱立してるんですよね。 設備費そんなにかからないし、オープンしやすいんでしょうね。 でも、 いい整骨院さんて …

7月の生活費・収支公開

はい、今更ですが7月の収支行きましょう。8月の収支公開は近々やる予定(゚∀゚) 7月分のすべての出費! 121,516円 (ちなみに6月分127,637円 5月分103,998円、4月分88,427円、3月分109,163円、2月分120,930円、1月分148,976円) そして7月支…

トイック団体受験(・∀・)

トイック、受けてきました~~~\(^o^)/ 普通の公開テストではなく、団体試験。 これ受けるの、私、初めてなんです。 普通のトイックも、4,5回しか受けたことないんですが、 あれ、日曜日が丸々一日つぶれるんですよね。 でも、今回の団体受験では! ・…

無料の銀杏とり(゚∀゚)

銀杏がたくさん落ちてる季節ですね(゚∀゚) ちなみに、ネット情報によると街路樹などのいちょうの木になっている銀杏を採ったら窃盗罪だそうですが、落ちている銀杏を拾うのは、実を収穫するために植えられたものではないから大丈夫だそうです(゚∀゚)弁護士サイト…

ガン検診

前のボスが、あまりに急に、しかもお若く亡くなられたので これはおそらくガンだったのだろう、と思い お通夜に参列する前に ガン検診行ってきました(゚∀゚) 気になってて、ちょうどやろうと思ってたのもあったし これは前のボスのためにもやっとかなきゃ みた…

断捨離は無理(゚∀゚)

すごろくをしましょうか。 はい、サイコロ、コロコロコロ・・・ お通夜のマスに止まって ブログ一回休み(゚∀゚) にしようかと思ったけど、軽く。 お坊さんの説教がありました。 執着する心を離れよと。 でも、その言葉が全然響かなかった。 まあ、お坊さんとの…

蛇の道を行く

旬な話題は旬なうちに書かなきゃ、どんどん事情が変わっていきますね 今日はちょっと長くなるかな 以前話してた、大好きだった前の職場でちょっと手伝ってくれないかと言われたけど そこの事務の人が変な人になり、一緒に働くのに躊躇してた話なんですが そ…

庶民の娯楽、銭湯(゚∀゚)

最近、ホント疲れまくってたところ、親戚が 「スーパー銭湯でも行ったらいいんちゃう?やっぱ大きいお風呂はちゃうよ」 と勧めてくれたんですが ちゃんとシャワーであったまってるし~(・´з`・) と、あまり取り合ってなかったんです、。 しかし、ちょっと気…

パックスは同時には訪れない

これもちょっと前の話になるんですけど~ 退職関係はネタが多いので、でも覚えておきたいので、旬を外しても書こうと思います(゚∀゚) うちの職場には4つのグループがあるんですが~ 私の退職の日に、各グループの主要メンバーが私のところに集まって、雑談し…

思慮が浅くて出来レース

仕事を辞めたので、別にいいだろ~(・∀・)と思い、 以前、面接を受けて落ちた うちの職場と関係する とある職場を訪ねて 「退職しました!もう関係ない人間だからいいと思うんです、なんで私を面接で落としたか教えてください!(゚∀゚)」 と聞いてみました~…

派遣の登録に行ったら(゚∀゚)

ええ、安くトイックを受けるために、派遣に登録しに行ってみました~~~ あれですよ、WordやExcel、タイピングのテストを受けるから2時間くらいかかるやつですよ。 交通費とか時給とか考えたら、定価でトイック受ける方が安いんでしょうが(゚∀゚) しか~~~…

そんな派遣会社、切れ!

これもちょっと前の話なんですが、 うちに新しい派遣さんが来ることになったんですね。 顔合わせも終わり、さあ明後日から来るね~という時になって つまり2日前の朝、直前になって 新しく来るはずだった派遣さんが 「家庭の事情で働けません」と派遣会社に…

退職の今の気持ち

更年期に命の母(゚∀゚)

なんだか最近クタクタでぐったりしている私(;´Д`) そんなに何か疲れることしているわけでもないんですけど、なんででしょね~~ で~~~~ ちょっと前の話なんですが、 うちの職場に、補充で新しく入ってきた人がいまして その人がまたミドサーにしか見え…

トイックを安く受験する方法(・∀・)

私、英語が話せないので 英語の勉強でもしようかと思いまして~~~ ちょっくら、トイックでも受けてみようかと思いました(゚∀゚) 本当、試験でも受けないと勉強しないので(;^ω^) トイックも、過去数回受けたことがあるくらいで(;^ω^) 全然やってないので 仕事…

バイト落ちた(´;ω;`)東京は怖いとこだ

以前、一日バイトをしました。 そしたらそこに名前が登録され、 イベントがあったらお声がかかるようになったようです(∩´∀`)∩ 「今回はこういうイベントやります! バイトしませんか? 東京で2日間、大阪で1日です!」 というメールが来ました。 おお(・∀…

羽毛布団

雨ですね(´・ω・`) ちょっと涼しいですね(´・ω・`) そろそろ羽毛布団の季節ですよ(゚∀゚) 私は冷え性ではない、と思うのですが 体が冷えやすいです。 寒がりです。 なんでなんでしょうかね、体の表面がすぐに冷たくなってしまうんです。 筋肉質だからな…

好きだった職場、事情が変わったかも(´・ω・`)

以前勤めていて 大好きで 大好きで お金を払ってもいいから働き続けたいとまで思っていた職場 今の職場を辞めることをそこに伝えたら 「また、うちに来てくれないか」と言われました。 喜んで!(∩´∀`)∩ と思っていました、 が。 そこのボスが変わり、 そし…

(´;ω;`)

関西の私の住むエリア、 ちょっと行ったところではまだ電気が通ってなかったりします。 そういう家では充電できないから電話が通じないため、 家族の安否が取れない人がいて ちょっと山手では 木々が倒れて 道が塞がれて動けなかったり それも本当に大変だけ…

台風の爪痕

なんか痒いな~(´・ω・`)と思ってふと腕を見たら、 まさに蚊がコンニチワと、私の許可もなく勝手に血を吸ってる最中だったので 思わず持ってたスマホでビンタしてしまい スマホの画面に魚拓ならぬ蚊拓ができた抹茶アザラシですこんにちは。 誰だよ嵐の後は虫が…

メルカリで変態に服を買われたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

中古って、以前使っていた人がどんな人かわからないからイヤ、買わない(`・ω・´)という人いますよね。 確かに変な人が使っていたら嫌ですけどね(;^ω^) 物には罪はないので、私はさほど気にしない性質です。タバコのにおいがブンブンとか嫌ですが(;´Д`) ユ…

次の仕事が舞い込んできた!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

仕事を辞めたので、前の職場に遊びに行ってみました。 ちょっと、短い間、バイトにでも雇ってくれたら嬉しいな~と期待しつつ(゚∀゚) 失業手当もらいつつバイトできたら嬉しいな\(^o^)/みたいな、捕らぬ狸の皮算用をしつつ(゚∀゚) そしたらばΣ(゚Д゚) 前の職場で…

アッハッハ、無料のオペラ(∩´∀`)∩

オペラっていうかオペレッタですけど(∩´∀`)∩ 無料はあんまりないかもしれませんが、 図書館とか公民館とか行けば、無料や格安で様々なイベント行ってるチラシが手に入るので 手取り10万とかでも、結構文化的な娯楽を楽しむことはできるんですよね~ いい時…

お尻が大きい話(゚∀゚)

私の尻は結構大きい方です。 アラフィフになった最近、 大きいお尻がまた大きくなってきて たまにしかはかないパンツが小さくなってきてしまいました。 そういえば、若いころはお尻が大きくて悩んでたな~としみじみしてましたら ふと、その関連で思い出した…