借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

トイックを安く受験する方法(・∀・)

私、英語が話せないので

英語の勉強でもしようかと思いまして~~~

 

 

ちょっくら、トイックでも受けてみようかと思いました(゚∀゚)

 

 

本当、試験でも受けないと勉強しないので(;^ω^)

 

 

トイックも、過去数回受けたことがあるくらいで(;^ω^)

全然やってないので

仕事がない間に受験申し込みして勉強しようかな~って

 

 

アラフィフだけど(゚∀゚)

正直、今更だけど(゚∀゚)

今からトイックの点数取って一体何になるって話だけど(゚∀゚)

 

 

答:自己満足だよ

 

 

 

それはさておき、

少しでも安くトイック受験したいな、と思って、調べてみました!

 

 

そしたらば、あるんですね~、安く受験できる方法!

 

 

詳しくは、検索してまとめサイトでも見てもらえればと思うんですけど

 

 

1.学校に通って、そこで受験する

 

ムリ(;^ω^)

 

 

2.とある派遣会社に登録してたら、割引料金で受験できる 

  ↑

いい!(・∀・)

ちょうどいい!

私、今、仕事ないし!

 

 

てなわけで、派遣会社に登録することにしました!

トイックが安く受験できる制度がある派遣会社は、いくつかあるようです!

派遣登録しに行く交通費や、かかる時間を時給に換算すると、そっちの方がコストかかるかもしれませんが(;^ω^)

交通費のかからない所に行ったらいいし~

 

あと、トイックって

いっつも日曜の午後にやるから

日曜が1日潰れて他の用事が出来ず、すごく嫌だったんですが

 

 

トイック IPテストなら、別の日に設定されていることがあって(・∀・)

土曜の午前中とかに受験できる!(・∀・)

 

 

よっしゃ~~~

 

 

私もう仕事ないんで平日に受験できたらいいんだけど、さすがに(ヾノ・∀・`)ないようで

でも、日曜の午後を避けることができるだけで、ありがたい(∩´∀`)∩

 

 

安いとこなら3000円台で受験することも可能なようです(∩´∀`)∩

安~~~

 

 

下準備とか調査は万全、

あとは勉強するのみだな(゚∀゚)

 

これが一番の問題(;^ω^)