借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

職安のコース、声に出したら

先日、友達と飲みに行きまして、

その時に、先日の職安のコースの話になりました。

 

 

前回の記事。クリックで開きます

職安のコース、いい( ̄ー ̄) - 借り暮らしのあらフィフティ 別館

 

 

職安に医療翻訳のコースがあり、

失業手当を受給しながら勉強できるというもので

すごくいいなと思って、友達にも話してたんです。

 

「ちょっと、職安に医療翻訳の講座があるらしいの!

しかも、お金もらいながら受けられるの!

よくない?(゚∀゚)

よくない?(≧∇≦)

ちょっと、仕事を辞めて、この医療翻訳の講座受けようかなと思っちゃったんですけ・・・・・・Σ( ̄□ ̄)

 

 

ど~~~~~~(;゚Д゚)?

 

 

 

いやいやいやいやいや、何言ってんの私

職安の医療翻訳のコース行くために仕事辞めるとかないわ:(;゙゚''ω゚''):

 

仕事してるんなら自分でお金払って医療翻訳の勉強するか

医療翻訳の仕事を探して修行する方が

職歴にもなっていいじゃん(;´Д`)

 

 

なんかいいじゃんアリじゃんオトクじゃんって思えたけど

実際に口に出したら それダメって思えたわ(;´Д`)」

 

 

というと、

友達も( ̄ー ̄)ニヤリと「そうでしょそうでしょ」とばかりに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪とうなずく(;^ω^)

 

 

職安の講座、実際に失職中、求職中の人にはいいと思いますけど、

わざわざそれのために仕事を辞めてってのは、選択肢にしちゃだめですよね(;^ω^)

 

 

せめてこういうの買って、適性見てからにした方がいいですね

 

 

まずはこれから!医薬翻訳者のための英語

まずはこれから!医薬翻訳者のための英語

 

 

 

こういうのとかね

 

 

せめて辞める前に目を通しておくべきですよね(;´▽`A``

 

翻訳事典2018-2019 (アルク地球人ムック)

翻訳事典2018-2019 (アルク地球人ムック)

 

 

このムック、英語が話せることにすっごく憧れて過年度版を何度も買ったりしたんですが、見るたびに(ヾノ・∀・`)ムリムリ と思えます(;^ω^)

 

 

あ~なんか思考も路頭に迷っちゃってる貧乏貧職アラフィフでございますm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村