借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

マイルドヤンキー的転職のその後②(゚∀゚)

前回までの続き:

 

天涯孤独に近い私にも、唯一付き合いのある親戚がいてまして

シングルマザーとその中学生のお子さんです。

そのシングルマザーさんが最近突然派遣を辞めて、就職活動しまして

田舎の地元で、派遣より手取り収入は低いものの正職員の座をゲットしました

 

その後日:

 

 

 

親戚のシングルマザー(アラフォー)は、経理の仕事を希望していました。

事務職がいいんだけど、事務職と言っても広いので、

何か経験が積めるものがいいと思って、経理を志望したそうです。

 

 

 

経理の経験も知識もありません (;^ω^)

 

 

 

 

 

でも、経理の正職員の座をゲットしました(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

 

 

そして、転職して1か月たったその子のセリフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シングルマザー(以下『シ』)「経理、全然意味わかんないし全然面白くない(≧∇≦)」

 

 

 

 

 

 

 

(; ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

シ「請求書が来たから払おうと思ったら、支払期日ギリギリまで待てって言われるの!」

 

 

 

私「そりゃそうでしょ、返金とかあるかもしれないし、現金残しておいた方がいいし」

 

 

 

シ「あるときに払えばいいじゃない!ニコニコ現金払い!ダメだ、経理向いてない~~(≧∇≦)」

 

 

 

私「それは経理というより、お金の流れの仕組みそのものをわかってないような(゚∀゚)」

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

この子、大丈夫でしょうか(゚∀゚)

どうなるでしょうか(゚∀゚)

 

 

 

待て続報~~~

 

 

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村