借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

職安のコース、いい( ̄ー ̄)

先日、友達と会って

半年前に辞めた別の友達が今どうしてるのか聞いてみたら

 

「辞めて半年だから、まだ失業手当もらってる。もらいきるまでは働く気はないみたい」と。

 

 

そりゃそうだ、

働かなくてお金もらえるなら、働きませんよね。

失業手当の制度、もうちょっと何とかなればいいんですけど。

 

 

そして

 

 

「職安のコースで、医療翻訳のコースがあるみたいで、それに行きたいって。

無料で勉強できるし、それどころか失業手当がもらえる期間が延びるし」って

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

医療翻訳のコースが無料で行けるなら、私も行きたい!

しかもお金までもらえるなんて、最高じゃないですか!

 

そのために仕事辞めようかとまで割と真剣に思っちゃいましたよ(; ・`д・´)

 

 

職安のコース、私が見たときは

 

介護とか

ネイルとか

パソコンとか

 

そこらへんの講習しかなかったんですけど

 

 

昔は

CADとか

簿記とか

いろいろあったんですが、

最近あまり見ないような気がするのはなぜだろう。

 

 

 

とにかく、

 

医療翻訳!!!

 

医療翻訳なんかできたら、めちゃ高収入じゃないですか!!!

 

行きたい(∩´∀`)∩行きたい\(^o^)/

 

 

ちょっと調べて、本気で仕事辞めて行っちゃいたいですよ(`・ω・´)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村