借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨て海外逃亡してやる、孤独死上等(`・ω・´) でも転職活動も頑張るよ

職安のコース、いい( ̄ー ̄)

先日、友達と会って

半年前に辞めた別の友達が今どうしてるのか聞いてみたら

 

「辞めて半年だから、まだ失業手当もらってる。もらいきるまでは働く気はないみたい」と。

 

 

そりゃそうだ、

働かなくてお金もらえるなら、働きませんよね。

失業手当の制度、もうちょっと何とかなればいいんですけど。

 

 

そして

 

 

「職安のコースで、医療翻訳のコースがあるみたいで、それに行きたいって。

無料で勉強できるし、それどころか失業手当がもらえる期間が延びるし」って

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

医療翻訳のコースが無料で行けるなら、私も行きたい!

しかもお金までもらえるなんて、最高じゃないですか!

 

そのために仕事辞めようかとまで割と真剣に思っちゃいましたよ(; ・`д・´)

 

 

職安のコース、私が見たときは

 

介護とか

ネイルとか

パソコンとか

 

そこらへんの講習しかなかったんですけど

 

 

昔は

CADとか

簿記とか

いろいろあったんですが、

最近あまり見ないような気がするのはなぜだろう。

 

 

 

とにかく、

 

医療翻訳!!!

 

医療翻訳なんかできたら、めちゃ高収入じゃないですか!!!

 

行きたい(∩´∀`)∩行きたい\(^o^)/

 

 

ちょっと調べて、本気で仕事辞めて行っちゃいたいですよ(`・ω・´)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村