借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

移動販売(・∀・) 貧乏な食卓が豪華に

食費にはそんなにお金をかけてないので、

というか、そもそもの収入が低くて食費にそんなにかけられないので

 

プラス、、もう年齢が年齢なのでそんなにたくさん食べられないし

一人だから余計にそんなに食卓に凝らないというのもあり

粗末 粗食な私なのですが

 

 

先日、久しぶりにイオンに行きましたら、催し物販売で

キムチが売っておりました。

 

 

まあキムチは普通に好きですが、高くていいもの食べたいとは思ってない・・・

けど、そこにはタコキムチチャンジャのよさそうなのがあったんです。

 

 

酒のあてによさそうな、おやじ好みの一品ですよね!お酒飲まないけど!

 

 

タコキムチやチャンジャって、そこらへんのスーパーでは買えるものではないし

美味しいのって言ったら難しいので、ちょっと足を止めて考えてたら

売り子のにーちゃんに山のように味見を勧められました(;^ω^)

 

 

普通の白菜のキムチも、安いやつだと美味しくないし(;^ω^)

ここはちょっと贅沢して、生活に潤いを、人生に楽しみを・・・と思い、買う気になっていろいろ試食したら

 

 

美味しいの(;´Д`)

 

 

天平さん。

 

通販の分は、少し安くなってるみたいですね。

でも送料が648円かかるから、総額2851円・・・

 

私が見たお値段は、100g800円、300gで2400円でございました。

100gだけでいいんだけど・・・(;´Д`)と思ったんだけど、300gからの販売だったようでございました(;^ω^)

 

 

天平、もとは大阪の鶴橋に店舗をかまえていたんですって。

それを、滋賀県に工場を作って、店舗を辞めて移動販売、催事販売のみにしたんですって。

その方が売り上げも上がって儲かるそうです。

 

 

私「レア感上がりますし、この時しか買えない特別感ってのもありますもんね」

売「そうなんですよ、それにやっぱり目立ちますし」

私「ここにはどれくらい来るんですか?」

売「一年に一回スね。でもちょっと行ったとこのアウトレットモール!あそこには年3回行ってるんすよ。あそこはね、こことは客層が違う。単価も数も比べ物にならないですね( ̄ー ̄)」

 

私「ああ、ここは地元の子連れ客とじっちゃばっちゃが集うイオンだもんねぇ(;^ω^) アウトレットモールは『使う!買う!』という意識の客が集まってますもんねぇ(;^ω^)」

 

 

まあ、というわけで、買ってしまいましたタコキムチ300g2400円。

別にもうちょっと出せば楽天でいつでも買えるけど、まあこれも縁なので。

 

しかしもうちょっと探せば、もうちょっと安くて悪くなさそうなタコキムチ売ってたけど(;^ω^)

 

 

これ安いな、冷凍だけど500gで1840円。イイダコと手長ダコの味の違いは知らん。

 

 

 

これでもいいや。100gで400円。

 

 

多分300gもあれば、10日くらいは持つでしょう。1日240円・・・ん、んん、ちょっと高いかな(;^ω^)

でも一日一個ハーゲンダッツ買うことを思えば!

一日に2本、缶ジュースを飲むのを諦めれば食べられる・・・私缶ジュース飲まないけど(゚∀゚)

 

 

とにかく、いつも貧乏な食卓が潤いました\(^o^)/

 

 

 

 

そして移動販売(゚∀゚)

 

 

にーちゃん移動販売って言ってたけど、移動販売ってワゴンで街中で売るみたいなイメージ・・・

催事販売って言った方がいいような(;^ω^)

 

 

催事販売、儲かるみたいで!

 

やっぱり手作り市とか、クラフトマーケットとか、デザインフェスタとか

そういう特別なお祭りの時の出店って、特に飲食関係のものって、すごく売れてますもんね(゚∀゚)

 

海外旅行に行ったときにお祭りにも参加したんですが、ジャパレスの屋台が出てて

日本語が通じたので話を聞いてみたら、お店はあるけどこういうイベントの時に出店した方が売れるって言ってましたし。

 

 

狙うはやっぱりそういうイベントですよね~\(^o^)/

 

 

別にお店だす気もないのに、なんか儲け話的なことばかり考えてしまう

貧乏性な私なのでした(゚∀゚)

 

 

そんなことを考えながら家で天平のタコキムチ食べました。美味しい。10日もたないかも。

お出掛けしてないし、飲みにも行ってないし、たまにはこんな贅沢もいいかもです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村