借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスコーヒー

アイスコーヒー という言葉をメニューの中に見つけました(゚∀゚) アイスコーヒー… 私はコーヒーはあまり飲めないのですが、ときどーーーき、なんか飲みたくなる(≧∇≦) 一般のコーヒーじゃなくて、キンキンな、ちゃんとガムシロップがついてるアイスコーヒー( ´…

花束の送り主

25歳ハウスメイト③くんが、百合アレルギーだったので、うちの部屋にかくまって 次の日、日本語が話せるハウスメイト④ちゃんから、問い合わせがあった、あの花束の話を覚えているでしょうか。 結局、花束をどうしたらいいかわからず、3日ほどうちの部屋にあり…

顔を除菌(゚∀゚)

こちらの国、消毒というか除菌するのにいいと言われている、伝統的なお薬というかエキスというかがあります。 コロナが流行ってからは、国中このお薬の匂いで満ちております。消毒除菌をこのお薬でしまくるから(゚∀゚) これをですね、大瓶で買ってみました。何…

コーヒー学校(゚∀゚)とハウスメイト改めて紹介

おやすみの日、あまりにも出かけないのも生活の質が・・・なので、お出かけすることにしました(゚∀゚) ここは、地元民の、日本語が話せるハウスメイトちゃんの力を借りるぜ!( `・∀・´)ノ すみません、ここでいったん、うちのハウスメイトの呼び方を整理しま…

100均ローソン

私が日本でいたところの近くに、100均ローソンがありました。 めちゃくちゃ便利で、サイコーだったんです。 だって、みんな100均大好きですよね?わざわざ行きますよね? それが近くにあって、しかも24時間営業ですよ? さらに、生鮮食品も売ってたんですよ…

花束が

ある日、いい匂いがすると思ったら、テーブルに花束が置いてありました。 百合です。 いい匂いですよね~ 大好きです(∩´∀`)∩ とても強い匂いで。 嬉しくなって見ていましたら、日本語が話せるハウスメイトちゃんが来たので、花束のことを聞いてみたら 「あ…

【続続報】ねずみ(゚∀゚)

ネズミさんに箱をかぶせて捕まえた私。 さて。 捕まえたというか、閉じ込めただけ( ̄▽ ̄;) ちょっと大きい箱だったんです。 なので、蓋をするとか持ち運ぶにも不便。 そこで、ゴミ箱に、何か捨ててもいい蓋のできる容器はないかとちょっと見て見ました。 そ…

【続報】ねずみ(゚∀゚)

離れに住んでる男性に 「ネズミが入ってくるんだ!開けっ放しにするな!」 と怒鳴られた時から、 実は、ネズミを目撃していました(゚∀゚) 小さな小さなねずみさん ひゅるひゅるひゅる、っと、冷蔵庫とかの後ろの隙間に入っていきました((((;゚Д゚))))いやあああ…

開けっ放し

なんでも開けっ放し、電気もつけっぱなし、鍵もかけっぱなし、 たまに火もつけっぱなし(;´Д`) な、 地元の18歳の男の子なんですが 先日、 冷凍室が開けっ放しになっていた(;´Д`) ちょうど、電子レンジで、 その男の子が食べ物を温めていたので まあまずそ…

美容注射

脱毛サロンに行ったときに、ついでにカウンセリングしてもらいました。 美容注射(゚∀゚) いやあ、もう、あんまり書きたくないけど、顔のたるみとかなんかいろいろ気になりすぎるお年頃です(;´Д`) ずっと考えていたんですよね~。 今回、脱毛でサロンに来たの…

脱毛\(^o^)/

脱毛・・・ 外国の脱毛に行くのは、なんだか怖かった(;^ω^) 日本の方が、日本人に合っているだろうと思っていましたし、安心できたのもありました。 しかし、これだけ日本に帰れないと、まあここでやらないと(゚∀゚) というか、この国でやると、実は安いΣ(゚Д゚)…

ねずみとり(゚∀゚)

離れに住んでる男性に 「ネズミが入ってくるんだ!開けっ放しにするな!」 と怒鳴られて、 彼はネズミが嫌いなんだな~と思っていましたが、(それは誰でも好きではないでしょう) ふと気づくと、ネズミ捕りが設置されていました(゚∀゚) 私が見たことのあるネ…

一緒に住もうぜ(゚∀゚)

以前、一緒に暮らしていた(と書くと語弊があるな…)地元のハウスメイト君。 少しアニメオタクで、同じハウスメイトの子と仲が良くて、一緒に部屋を借りて出て行ったけど、 殴り合いのけんかになって出て行って、土日に駐車場でポケモンGOをしていた、あのハ…

扉を閉めよう(゚∀゚)

離れに住んでいる、還暦すぎの男性、ちょっとイライラしているようです(;^ω^) というのは、裏の戸が開いているから(゚∀゚) 説明すると、 ・うちのシェアハウスには、裏庭があります ・離れは、裏庭にあります ・裏庭には、母屋を通らず、家の横の通路を使って…

同年代だからナンパ(゚∀゚)

なんかですね~~~ 並んでいたら、後ろにいた、同年代くらいの女性が話しかけてきました。 「あの、ごめんなさい、 ちょっとよく見るから話しかけてみたの。 何をやってるの? 私、日本語を勉強したことがあって」 と、突然だけれども、ちゃんとしていて、…

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチン、受けました\(^o^)/ 近くのクリニックではずっと品切れだったようで、2週間くらい待たされた… ようやっと入荷しました\(^o^)/ 一回、1500円くらい。 打つ場所によって値段は違います。 私は、近くで打ちたかったから待ちましたが…

(((uдu*)ゥンゥンがついたから宝くじを買おう

友達が、ようやっと宿題が終わったということで、ちょっとお出かけに誘いました。 お出かけを楽しめない私たち(゚∀゚)どこに行きたいということもなく、行ったのは前行ったのと同じ場所、 ちょっとした観光地と、底の小さいレストランと、普通にスーパーでお買…

ワイナリ

よく晴れていたので、週末、ワイナリに行ってきました。 時期は少し外れていましたが、ワインで有名な街があると聞いたので、一度行ってみたかったんです。 ちょっと遠出でしたが、車の運転も、なんだか慣れた感じだったし、お出かけしたい気分だったんです…

デニムジャケット買った\(^o^)/

私、今、ジーパン持ってないんです。 断捨離で、ジーンズは全部捨てたんです。 ジーンズって、実は、重くって、暑くって、寒い時も温かくなくて、そんなにいいことないと思ってます(;^ω^) それは正解で、今、ジーンズ一本も持ってないですが、まったく困りま…

きのこよりカエル(゚∀゚)

ずっと、リンツのリンドールチョコが好きだったんです。 大きなパッケージだと、日本だと4300円するようですが、 こちらだと、2000円くらいです\(^o^)/ これが大好きで、時々、自分へのご褒美に食べていました。 しかし! 加齢なのか!(最近こればっかり…

ウーバーでアイス

ウーバーイーツの袋が、うちのシェアハウスのテーブルに置いてありました。 誰がおいたのやら。 1日経ちました。まだ置いてあります。 ハウスメイトの24歳男性が台所にいたので聞いてみましたが、「僕じゃない」としか言いません。うん知ってる(;^ω^) 「僕も…

大サイズを頼むとお得…(゚∀゚)

大サイズのカレーを食べて、ちょっと体調を崩してしまった私ですが(゚∀゚) その日は、ランチに大サイズのカレーを食べたので 晩御飯の時間になっても全くお腹が減らず、食べなくてもおっけーで\(^o^)/ そして翌日もお腹が減らず、 ほぼ一日、何も食べない感…

車のカギを探せ(゚∀゚)

車でお出かけすることになりました~\(^o^)/ 車を買ったものの、あまり使っていない私。 使う必要もなかったのでね(;^ω^) 2週間車を動かしていなかったら、エンジンがかからなくなってしまったこともあったので 何か用事を作って、できるだけ車を運転する…

肉とかたくさん食べられない体に(;´Д`)

書きましたっけ~ 私、1年ほど前の、2か月間の食費が8000円くらいでした。 コロナでできるだけ外出しないように、 そして品切れになった時のためにというか ある程度、安いパスタなど(100円とか)を買って置いて、それを食べる生活をしていたのですね。 だ…

弱った時の頼り(゚∀゚)

私、今、資格とか勉強しているのですが、 その資格の勉強で、とんでもなく窮地に陥っていた人がいます。 私はその子とはそんなに親しくしていたわけではなかったんですが、 私が仲良くしている元ハウスメイト(元ハウスメイトだから、今度から元子ちゃんと呼…

アボカド1年

アボカドの水栽培を始めて、1年になります。 去年、ちょうどコロナで始めました。 マクドナルドやスタバの、フラペチーノを飲んだ後、蓋をひっくり返すと、アボカドの水栽培にちょうどいい容器になります(・∀・) 12個、水栽培の容器を用意しまして、12個の…

パンが余る(;^ω^)

レストランでバイトしているハウスメイトくん、時々、レストランから、余ったものを持ってきてくれます。 それが、食費が浮いて、めちゃくちゃ助かる\(^o^)/ お惣菜系の時は、きゃーーー(≧∇≦)てな感じで、速攻ぱくつきます。 が。 パンがね。 山のように持…

戻ってきたカトラリー(゚∀゚)

先週かな?ブログに書いた、ナイフやフォークがなくなって、しかも捨てられていた件。 プラスチックの物を使うようにしたり、 今あるものは隠したりして対処しようと話していたのですが、 仲良くしているハウスメイトちゃん(とてもおとなしくてしっかりして…