借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

(((uдu*)ゥンゥンがついたから宝くじを買おう

友達が、ようやっと宿題が終わったということで、ちょっとお出かけに誘いました。

 

お出かけを楽しめない私たち(゚∀゚)どこに行きたいということもなく、行ったのは前行ったのと同じ場所、

ちょっとした観光地と、底の小さいレストランと、普通にスーパーでお買い物(゚∀゚)

 

 

でも、観光地に行って楽しんでいる人を見ると、少なくとも私はちょっと気が晴れます(∩´∀`)∩

友達の宿題終わったお疲れ様のドライブのつもりだったけど、楽しんでいるのは私だけのような、私に付き合ってもらったような感じ(;^ω^)

 

 

子どもたちが噴水で遊んでいるのを見たり、

道端で歌っている人たちに突っ込んで楽しんだり。

天気がよかったので、きれいな場所にいる、それだけで、よかった。

 

 

ただ。

 

 

外のベンチがあいていたので、座って話していたら、

温かいものが、ペタッと私の腕に(;^ω^)

 

あれ、一瞬というか、ホント何が起こったかわからないものですね(;^ω^)

 

 

鳥のうんち💩だよ(゚∀゚)

なんで私の腕にスマッシュヒットするんだよ(゚∀゚)

 

 

「ちょっと!とり、鳥のうんちついた!」とちょっと声高らかに言うと、友達は

「うん、実は私も背負ってるリュックに手ごたえ感じた」と、(・∀・)ニヤニヤ冷静に言います。

 

まあ、腕の方が、洗いやすい分、いいのか(;^ω^)?

 

 

きっと、鳥の糞が落ちてくるから、ベンチがあいていたんですね~。

 

ちょうど噴水があるから、そこで洗おうよという友達に

「いやいや子どもが遊んでるとこで!」と私が言うと

「なんで、こぼれてる水で洗えばいいじゃん、それ排水されてるでしょ」と(;^ω^)

 

 

ていうか、排水されてる水で洗うのはアリだとは思いますけど、

そうでないところに、鳥が思いっきりフンしてる可能性もあるから

噴水で遊ぶの、要注意ですねぇ(;^ω^)

 

 

そして友達は

「宝くじを買わなきゃ」といいます。

「うちの国で、ウンコがついたら運がよくなるというの」と。

「ナニソレ、うちの国も同じ!」と盛り上がっておりました(・∀・)

 

 

よし、これは何かの前兆だ(゚∀゚)宝くじ買わなきゃ。