借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アボカド1年

アボカドの水栽培を始めて、1年になります。

 

去年、ちょうどコロナで始めました。

マクドナルドやスタバの、フラペチーノを飲んだ後、蓋をひっくり返すと、アボカドの水栽培にちょうどいい容器になります(・∀・)

 

 

12個、水栽培の容器を用意しまして、12個のアボカドの水栽培を始めました。

そして数か月後、

 

ようやく1個だけ芽が伸びてきた(゚∀゚)

 

 

他の11個は、根は伸びてるけど、芽は全然(ヾノ・∀・`)

そんなこんなしている間に、2つダメになりまして、芽が出ている1個を含めて10個が残りました。

 

 

そして、そこから半年。

約1年が過ぎた今、

 

 

ようやく、他3つから芽が伸びてきた(゚∀゚)

 

 

めちゃくちゃ長くかかるのね(;^ω^)芽が出るまで1年とか

四季咲きのイチゴなら、1年で何度収穫できることやら(ノ∀`)

 

 

アボカドの水栽培、

なんだか、人生のおともになりそうというか

何十年も生きるペットを育てる感覚でやらなきゃいけない感覚です(;^ω^)