借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

相合傘

雨です\(^o^)/

 

 

朝、私が出かけようとすると

例の私に話しかけてくる若い男の子が

「いや~、傘ないんで買いに行かなきゃ~」などと話しかけてきました。

 

「あそこのお店だったら安いよ!」などと返事して、出かけようとすると

いつもと違って、その男の子も出かけようとした(゚∀゚)

 

私は冷蔵庫から取り出して持っていくものがあったので、普通に

「あ、今日は出かけるんですね、いってらっしゃい」と言うと

 

「あれ、行かないんですか」という(゚∀゚)

 

 

え、え、え、それは・・・一緒に出ようという:(;^ω^)

別にいいけど(;^ω^)

 

 

「いや冷蔵庫から取るものがあったから・・・はいじゃあ行きましょうか」と出かけますと

 

当然ながら傘のない彼、

 

当然ながら相合傘に(ノ∀`)

 

 

 

「どっどっどこまで行くの?(;^ω^)あのお店が傘安いから、そこまで行きましょうか!」と、

傘が安い店まで一緒に行って、開店前だけと置いてきたった(;^ω^)

 

 

 

まあ、傘かわりにされたんでしょうが(ノ∀`)

人懐こいな(ノ∀`)

 

 

 

実は、結構前ですが職場の同僚も

「傘を電車に忘れて、ないんです~」っていうので、一個あげた(゚∀゚)

 

彼にもあげればよかったかしら(゚∀゚)

 

 

ていうかね、この国の人、傘は使うんだけど

割と使い捨てにするから、持ってないんですよね(゚∀゚)

 

 

でもいい傘持ってると、ちょっとかっこいい\(^o^)/

傘は常備しておいた方がいいようです(゚∀゚)

 

 

 

なんか、この無理矢理相合傘シチュエーションが面白かったので書いてみました\(^o^)/