借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の生活費・収支公開

4月分のすべての出費! 88,427円 (ちなみに2月分109,163円、2月分120,930円、1月分148,976円) そして4月支払い分の給与手取り額 129,237円 すなわち 40,910円の黒字~~~~(゚∀゚) 先月の目標、「出費11万円以下」達成!!(`・ω・´)b 一…

疲れやすい(;´Д`)

私は筋肉質です(´・ω・`) 運動はしていないのですが筋肉がムキムキで、 冷えやすいからか何か知りませんが、食べても食べてもそこまで体重が増えることはありません (もちろんある程度は増えますが、一時的なもので、すぐに戻ります)。 サイズ的には細…

GWにアルバイトを探したら(゚∀゚)

なんだか昨日 アラフォー、アラフィフの方のブログを見ていると 仕事で嫌なことがあった人がメチャクチャ多いんですが 実は私もGW直前の平日に同僚に半ギレする出来事があり、職場で初めて声を荒げて、少し大きい声をだして少し詰め寄ってしまいました。 ま…

職安のコース、声に出したら

先日、友達と飲みに行きまして、 その時に、先日の職安のコースの話になりました。 前回の記事。クリックで開きます ↓ 職安のコース、いい( ̄ー ̄) - 借り暮らしのあらフィフティ 別館 職安に医療翻訳のコースがあり、 失業手当を受給しながら勉強できるとい…

またお尻を叩かれた(@ ̄□ ̄@;)!!

新年度になってしまい、 新しく雇用された人が3人も入ってきたうえに 異動で入れ替わった人が4人もいて 教えるのに必死、 自分の仕事もろくにできてない 後回し そして業務で関係ある部署の人も転職し、新しい担当の人は22歳新卒採用、ぴよぴよひよこちゃん …

夢で会えたら【アリーmyラブ】

アラフィフ仲間が、セックス・アンド・ザ・シティの話題で盛り上がっています(∩´∀`)∩ セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 私たちの世代、セックスアンドザシティ、流行りました…

職安のコース、いい( ̄ー ̄)

先日、友達と会って 半年前に辞めた別の友達が今どうしてるのか聞いてみたら 「辞めて半年だから、まだ失業手当もらってる。もらいきるまでは働く気はないみたい」と。 そりゃそうだ、 働かなくてお金もらえるなら、働きませんよね。 失業手当の制度、もうち…

4月分手取り額公開 人間らしい生活とは(`・ω・´)

はい、とっとと行きましょう 3月分の労働に対する、4月支払い分の給与。 天引き貯金とか財形とか個人の保険とか一切なく、 引かれるのは税金とか社会保険のみで 手取り額 129,237円 いやもちろん低いですけど、先月の「10万円ちょっと」と比べたら増えた(;´Д…

いい天気の日曜日

本日はいいお天気でしたね。 ちょっと朝から外出してたんですが、 主要な駅で、じー様バー様たちが 帽子をかぶってアウトドアな恰好をして、あちこちで集まっていました。 ハイキング日和でしたからね。 みんなで仲良くお出掛けするのでしょう。 みんな平和…

クレジットカードが止められたΣ(・□・;)

こんにちは。以前古本屋で「ドラえもん」を買おうとかごにいれていたら子どもをつれたお母さんが「すみません、それ、この子が欲しがってて、ずっと欲しがってた巻なんです。この子に買わせてあげてもらえませんか」と、ニコニコしながら言ってきたことがあ…

4月分の家賃光熱費とシェアハウス、倒産(;´Д`)

3月分の光熱費は、なぜか2月分とほぼ変わらず8000円くらいだったので省略したのですが~~~ 今月、4月の光熱費請求分は違いました! 電気代、ガス代、水道代、全部合わせて 4000円ほど。 家賃は、合計約34000円となりました! 4000円違うとやっぱり少し楽で…

秘書は秘書でも(; ・`д・´)

前回話した アラフィフ新人の人は 元秘書さんです。 お偉いさんを尻に敷いて 上からしかりつける感じで お偉いさんのスケジュール管理をしていたので 自信満々、 ちょっと偉そうです。 うちの業界で「秘書さん」といえば こういうちょっと気が強い なんでも…

外国で日本語教師募集(゚д゚)

なぜか、ロシアの交流雑誌を入手しまして~~~ そこに書いてあったのは 「日本語教師募集 キルギスで日本語教師をやってみませんか! やる気のある人であれば、年齢や学歴を問いません! 給料は少なく、往復旅費も自己負担と ほぼボランティアの条件ですが …

契約社員採用を断ったアラフィフ新人(`・ω・´)

またまた新人が採用されて、うちの隣のシマに配属されました。 アラフィフ(゚∀゚) バリっとアラフィフ(゚∀゚) 短時間契約社員さんですが、採用されたのはアラフィフの方です\(^o^)/ 他の職場の人が「私44なんですけど」と言ったら「わか!わっか~(゚∀゚)若い…

男女共同シェアハウス(゚∀゚)

私が今いるシェアハウスは、たまたま女性のみなんですが~~ すぐ近くに、男女共同のシェアハウスがあります。 気になってたんですよ、どんな感じなのか。 もちろんですけど、入る人によって、めちゃめちゃ雰囲気も居心地も変わるじゃないですか(゚∀゚) 先日、…

マイルドヤンキー的転職のその後②(゚∀゚)

前回までの続き: 天涯孤独に近い私にも、唯一付き合いのある親戚がいてまして シングルマザーとその中学生のお子さんです。 そのシングルマザーさんが最近突然派遣を辞めて、就職活動しまして 田舎の地元で、派遣より手取り収入は低いものの正職員の座をゲ…

家族ができました

(注:このブログは、アラフィフ40代の 彼氏ナシ・定職ナシ・家ナシ・家族ナシ 手取り収入約10万円でシェアハウス暮らしの おひとり人様ブログです) 天涯孤独に近い私には、 唯一そこそこ交流しているシングルマザー家庭の親戚があるんですが そこの子がメ…

若い人たちってすごい(´・ω・`)

仕事で大きな会議があったんです。 その会議で、ちょっと、若い人を育てようということで、 若い人たちを それこそ22歳くらいの人たちを 偉い人のいる前で、会議で発表するように抜擢してみてたんです。 そしたら、 いやあ みんなすごいのね。 すごいよ。 み…

やったー、ポイントもらってた\(^o^)/

昨日のブログを書いてから、ちょっと情けなくなりました(;^ω^) 美容院に、ずっと行ってないことに(;^ω^) 私、髪が長くてクリクリの天然パーマなので、 あんまり美容院に行く甲斐がないんです(;^ω^) なので、 プロカリテ 縮毛矯正セット ショート 出版社/メー…

節約術というか、工藤静香というか(゚∀゚)

公開している私の生活費を見て、「美容費」みたいなものがないことに気が付いた人もいるかもしれません。 ええ、ゼロです(゚∀゚) 美容院、行ってません(゚∀゚) 「minimo」という、ヘアサロンやネイルサロン紹介のアプリがあるのですが、 そこでモニターになれる…

3月の生活費・収支公開

3月分の出費! 109,163円 (ちなみに2月分120,930円、1月分148,976円) ちなみに3月支払い分の給与手取り額 108,208円 すなわち 955円の赤字~~~~(゚∀゚) まあ、すごく検討したと思いますよ。 2月の手取り給与がメチャクチャ低かったう…

マイルドヤンキー的転職のその後①(゚∀゚)

学歴や資格一切なしのアラフォーのシングルママである親戚が先日、 駅からすごく離れた辺鄙な周りが田んぼと工業地帯で店も何もない小さな会社に 正社員で転職が決まった後日談① 気のいい人たちが多く、のんびりした職場で でもほとんどが現場に出ているそう…

引きがいいのか悪いのか(゚∀゚)

将来の海外移住の準備のために、 私は週に一回、英語の読書会に行ってます(・∀・) 作者のことをこよなく愛するご夫婦が、 その作者さんのことをもっと好きになってもらいたいという気持ちから 無料で自宅で開催してくれてるんですヾ(*´∀`*)ノ まあ言ってみ…

アラフィフの新人採用が2人(゚∀゚)

うちの職場には、今年度、新しい人が8人 入ってきました(゚∀゚) そのうち6人は職員さんの異動で、 2人はうちの職場が初めての新人の非常勤職員さんです(゚∀゚) 新人さんと言っても、2人ともアラフィフです(゚∀゚) ちなみに4か月前に入ってきた新人の非常勤職員さん…

猫が行方不明になったんです( ノД`)

友達は、私と同じ名前の猫を飼っています(*´ω`*) 4月1日、友達の最高の条件の転職が決まって晴れ晴れしい入社式でございました。 しかしその直後、彼女の母親から「ゴメン、猫が逃げた」という連絡が入ったそうです。 友達は飼い猫を溺愛していました。 日…

私はイジメを受けているらしいですよ

詳細はまた後日・・・ ここからほかの40代おひとりさまのブログが見られます! にほんブログ村

好きな仕事をするべきかすべきじゃないか

新年度が始まりましたね~ うちも新しく異動してきた人や 今日から新しく仕事を始める非常勤職員さんがたくさんいて セッティングしたり、仕事を教えたり、その間に自分の仕事もしたり、人の仕事もしたりしててんやわんやでございました。 一応、今日から時…

貧乏すぎてシェアハウスにも住めなくなったら

4月1日、 新年度の始まりと共に 気分新たに新しくブログ始めます~~~ 今日、友達から電話がありました(・∀・) なんとシェアハウスに住んでる友達です。 考えてみれば私、 私がシェアハウスに住み始める前から シェアハウスに住んでる友達、2人もいるんで…