借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アラフィフの新人採用が2人(゚∀゚)

うちの職場には、今年度、新しい人が8人 入ってきました(゚∀゚)

そのうち6人は職員さんの異動で、

2人はうちの職場が初めての新人の非常勤職員さんです(゚∀゚)

 

 

 

新人さんと言っても、2人ともアラフィフです(゚∀゚)

 

 

 

 

ちなみに4か月前に入ってきた新人の非常勤職員さんもアラフォーです(゚∀゚)

このご時世、ほんとアラフォーとかアラフィフでの転職や採用も珍しくはないね(;^ω^)

 

 

私、下っ端というかうちの職場の最下層のパートのおばちゃんだから、2人の世話役σ(゚∀゚ )

 

 

アラフィフの新人さん2人のうち、

1人はこの業界は経験したことはある人、

1人はこの業界が全く初めてという人でした。

 

でも、2人とも、人間性を重視されたようで、とても真面目で一生懸命でいい感じの方たちでした。

 

 

そして、実際に仕事ができそうなのは、この業界が初めての人。

そしてこの人、うちの別部署でも面接を受けて採用されてて、そちらを蹴ってこっちに来てた。

この業界初めてなのに!2つも採用されてるなんて!

やっぱり優秀そうなら、未経験でも採用されるのね~

履歴書がどんなによかったのか知りませんけど。

 

 

私、見るからに抜けてそうで、しっかりしてそうには見えないからな~(・´з`・)

朗らかな人はいいだろうけど、私はそれとはまたちょっと違って、ぽわぽわしててボケた感じに見えるし、実際そうなんですよね~(・´з`・)

人は見かけによるんですよ、アラフィフにもなると。

自分の顔つきや言動や態度には、自分の性格や生活の様子が出ちゃってるんですよね。

 

 

次の面接対策には、日ごろからキビキビしておく必要があるということだな!

 

 

 

無理だ(゚∀゚)

 

 

ここからほかの40代おひとりさまのブログが見られます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村