借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨て海外逃亡してやる、孤独死上等(`・ω・´) でも転職活動も頑張るよ

アラフィフの新人採用が2人(゚∀゚)

うちの職場には、今年度、新しい人が8人 入ってきました(゚∀゚)

そのうち6人は職員さんの異動で、

2人はうちの職場が初めての新人の非常勤職員さんです(゚∀゚)

 

 

 

新人さんと言っても、2人ともアラフィフです(゚∀゚)

 

 

 

 

ちなみに4か月前に入ってきた新人の非常勤職員さんもアラフォーです(゚∀゚)

このご時世、ほんとアラフォーとかアラフィフでの転職や採用も珍しくはないね(;^ω^)

 

 

私、下っ端というかうちの職場の最下層のパートのおばちゃんだから、2人の世話役σ(゚∀゚ )

 

 

アラフィフの新人さん2人のうち、

1人はこの業界は経験したことはある人、

1人はこの業界が全く初めてという人でした。

 

でも、2人とも、人間性を重視されたようで、とても真面目で一生懸命でいい感じの方たちでした。

 

 

そして、実際に仕事ができそうなのは、この業界が初めての人。

そしてこの人、うちの別部署でも面接を受けて採用されてて、そちらを蹴ってこっちに来てた。

この業界初めてなのに!2つも採用されてるなんて!

やっぱり優秀そうなら、未経験でも採用されるのね~

履歴書がどんなによかったのか知りませんけど。

 

 

私、見るからに抜けてそうで、しっかりしてそうには見えないからな~(・´з`・)

朗らかな人はいいだろうけど、私はそれとはまたちょっと違って、ぽわぽわしててボケた感じに見えるし、実際そうなんですよね~(・´з`・)

人は見かけによるんですよ、アラフィフにもなると。

自分の顔つきや言動や態度には、自分の性格や生活の様子が出ちゃってるんですよね。

 

 

次の面接対策には、日ごろからキビキビしておく必要があるということだな!

 

 

 

無理だ(゚∀゚)

 

 

ここからほかの40代おひとりさまのブログが見られます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村