借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

4月分の家賃光熱費とシェアハウス、倒産(;´Д`)

3月分の光熱費は、なぜか2月分とほぼ変わらず8000円くらいだったので省略したのですが~~~

 

 

今月、4月の光熱費請求分は違いました!

 

電気代、ガス代、水道代、全部合わせて

 

4000円ほど。

 

 

 

家賃は、合計約34000円となりました!

 

 

 

 

4000円違うとやっぱり少し楽ですね。特に手取り約10万円だとw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、こんなニュースが飛び込んできました(;´Д`)

 

女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」倒産

 

 

 

これ読んで「シェアハウスってやっぱアブナイ」と思う人もいるんだろうなぁ(;´Д`)

記事の内容見たらサブリースがちょっと、という話だと思うんですけどね(;´Д`)

 

 

実際、シェアハウスで儲けようと思う人はいるみたいですね。

そして海外でのシェアハウスのオーナーは、利益あがってるみたいですね。

 

 

日本ではどうなのかよくわかりませんが、

とりあえずうちのシェアハウスのオーナーは、一応利益出してるんじゃないかなっと思います。

 

賃貸なら月8万のマンションで

満室のときは一部屋につき月14万くらい(家賃と光熱費)入ってすし

そこそこ稼働率はよい。

改築費用と週に1回の清掃費がどれくらいかわかりませんが、諸費用考えてもそこそこ悪くなさそうな。

 

 

まあ、こんだけ安い家賃で住んでる側としたら、オーナーがどれだけ儲けてるかはどうでもいいんですけど!

もっときれいで、シェアハウスのくせに結構な家賃をとるところだったら、ちょっと考えちゃうでしょうね(;^ω^)

 

 

 

家賃3万ってだけだと

田舎に行って探せば

ワンルームでこれくらいの物件はありますけどね(゚∀゚)

 

 

個室家具付きネット代共益費込み掃除つき、光熱費だけ別

 

 

これはやっぱり、格安ですわ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村