借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

4月分の家賃光熱費とシェアハウス、倒産(;´Д`)

3月分の光熱費は、なぜか2月分とほぼ変わらず8000円くらいだったので省略したのですが~~~

 

 

今月、4月の光熱費請求分は違いました!

 

電気代、ガス代、水道代、全部合わせて

 

4000円ほど。

 

 

 

家賃は、合計約34000円となりました!

 

 

 

 

4000円違うとやっぱり少し楽ですね。特に手取り約10万円だとw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、こんなニュースが飛び込んできました(;´Д`)

 

女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」倒産

 

 

 

これ読んで「シェアハウスってやっぱアブナイ」と思う人もいるんだろうなぁ(;´Д`)

記事の内容見たらサブリースがちょっと、という話だと思うんですけどね(;´Д`)

 

 

実際、シェアハウスで儲けようと思う人はいるみたいですね。

そして海外でのシェアハウスのオーナーは、利益あがってるみたいですね。

 

 

日本ではどうなのかよくわかりませんが、

とりあえずうちのシェアハウスのオーナーは、一応利益出してるんじゃないかなっと思います。

 

賃貸なら月8万のマンションで

満室のときは一部屋につき月14万くらい(家賃と光熱費)入ってすし

そこそこ稼働率はよい。

改築費用と週に1回の清掃費がどれくらいかわかりませんが、諸費用考えてもそこそこ悪くなさそうな。

 

 

まあ、こんだけ安い家賃で住んでる側としたら、オーナーがどれだけ儲けてるかはどうでもいいんですけど!

もっときれいで、シェアハウスのくせに結構な家賃をとるところだったら、ちょっと考えちゃうでしょうね(;^ω^)

 

 

 

家賃3万ってだけだと

田舎に行って探せば

ワンルームでこれくらいの物件はありますけどね(゚∀゚)

 

 

個室家具付きネット代共益費込み掃除つき、光熱費だけ別

 

 

これはやっぱり、格安ですわ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村