借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

3月の生活費・収支公開

3月分の出費!

 

 

 

 

109,163円 

 

 

(ちなみに2月分120,930円、1月分148,976円)

 

 

 

 

 

 

ちなみに3月支払い分の給与手取り額

 

108,208円

 

 

すなわち

 

 

 

955円の赤字~~~~(゚∀゚)

 

 

 

 

まあ、すごく検討したと思いますよ。

2月の手取り給与がメチャクチャ低かったうえに

3月、めちゃくちゃ付き合いが多くて外食しまくったのに

この額に収まり、赤字がこれでおさまったのはたいしたもんだ(゚∀゚)

 

送迎会とか行けるのは全部参加したし、

サヨナラする友達と喋るためにカフェも行ったしご飯も行ったし

 

それで家賃光熱費含めて出費額が11万以下というのはすごいと思うんだ。

 

 

 

そでも 2月は平日が少ないから収入も激低だったし

さすがに赤字になるのは仕方ないかなと(;´Д`)

 

 

 

しかし、3月の手取り給料がこんなに少ないのに

4月が増えたら困るな・・・

保険料が( ノД`)

 

 

まあいい、内訳です。

 

食費       13,908円 (2月16,843円、1月24,646円)

外食費     13,254円 (2月14,403円   1月4,115円)

交通費     16,020円    (2月15,970円)

交際費      12,050円 (2月 3,710円)

娯楽費     1620円  (2月 2,600円)

住居費     38,463円 (2月38,452円)

医療費     7,342円 (2月 4,400円) 

日用雑貨費  4,373円

通信費     2,659円

 

 

分析~~~

 

・税金と教育教養費がなくなったので、それで3万以上浮いた(゚∀゚)本買えや(゚∀゚)

 

・やはり交際費が膨れ上がりましたね。外食費としてだけではなく、贈答品費がありますのでね。

 

・交通費は、時々ぽんっとチャージするというか。

 

 

ポイント使ってちまちまお菓子買ったりしてたり、

おみくじみたいなの買ってたりしてて

細かいとこはやっぱり合わないとこありますが(゚∀゚)

 

 

家計簿つけつつ、

 

他の人たちみたいに

予算立てて

「この月はこの項目〇〇円達成!」的なのにしようかな(゚∀゚)

 

 

必要なもの以外はほぼ買ってないので

予算を立てても正直どうしようもないんですけど(゚∀゚)アヒャ-----------

 

 

まあ来月も出費11万以下を目指しますm(_ _)m

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村