借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコさんのお世話します(∩´∀`)∩

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんが、 「カフェに行きましょーー( ・´ー・`)」 と何度も行ってくれるので、予定を合わせて行ってきました。 予定合わせるの、2週間くらいかかったかな(;^ω^) 一緒に暮らしていると、なかなか一緒にカフェに行くというこ…

よく食べるテンジクネズミさん

テンジクネズミさんたちと一緒に暮らしていて、 いいなー( ・´ー・`)と思ったことー それは、「テンジクネズミさんたちはよく食べる」ということです。 テンジクネズミさんたちは、しょっちゅう食べています。 食べるものが基本的に干し草なので、カロリーが少…

ほら、怖くない

ネコさんをお迎えした7月ちゃんなのですが、 7月ちゃん、割と潔癖症。 リスクマネジメントは非常にしっかりしています。 風邪ひいた人には近づかないとかね。 7月ちゃんは、にゃんこも、お迎えしてからしばらく、絶対に触りませんでした。 だから私が行って…

なでなで(*´▽`*)

テンジクネズミさんたち、 なでなでは、もう これ、気持ちいい!  ̄\/ ̄ ̄\/ ̄ ̄ と理解したみたいです\(^o^)/ 以前は、なでなでの前に 「今からなでるよー?いいー?」と 目の前で手をフリフリして合図して、そこからそっと撫でるようにしていまし…

ひさびさのだっこ

テンジクネズミさんたちは、抱っこがあまり好きではない・・・ というのを聞いていたので、あまり抱っこはしないようにしていました。 嫌われたくないし(゚∀゚) もう3か月、だっこしていませんでした(・´з`・) でも、そろそろ、ずっと考えるようになってしまっ…

産婦人科医アダムの赤裸々日記

久々に見たいドラマができました(*´ω`*) 「産婦人科医アダムの赤裸々日記」 すごいタイトルというかセンスないなと思いますが(;^ω^) 日本でもWOWOWで4月から放送しているそうですね。 ええ、まだ見ていません(゚∀゚) だけど、医療関係で働いている人が「これ…

日本からの留学生

久しぶりに、知り合いのうちにお邪魔してきました(・∀・) 半年ぶりです! そこのオタク、半年の間に、 息子さんが18歳になって高校を卒業し、独立して家から出ていたのは聞いていました。 そして、空いたその部屋に、私が住んでくれないか と言われていた…

引っ越しパーティ

仲良くしている7月ちゃんが猫を飼い始め、 しかも広めの部屋に引っ越したので 引っ越しの手伝い兼、ちょっとしたパーティに行ってきました。 (本格的なお祝いパーティはまた別にあるそうです) パーティおもてなし料理とかどうしたらいいのかと思ったけど、…

香味野菜

うちのテンジクネズミさんたち、セロリが大好物です。 ちょっとびっくりしました(゚∀゚) 人参とか、きゅうりとか、ブロッコリーならわかるんです。 セロリ(゚∀゚) 香味野菜じゃないですか。 刺激強そうだけどな(;^ω^) そして、うちのハウスメイトが、時々大量に…

パンツの交換

今、短期間短時間で仕事をしているところは、制服があります。 だいたい1か月で郵送されてきます(゚∀゚) 間に合わないので、送られてくるまでは私服で仕事をしていました。 そして、試着とかができないから、オンラインでサイズを確認して、注文する必要があり…

女の子じゃなかった

私は今、期間限定の短期間短時間のお仕事をしています。 期間限定短期間短時間なので、 実は班のリーダーは、新卒ほやほやで数か月前は学生、この仕事を数か月前に始めたばかりという子たちだったりします。 数か月でも経験があれば全然違うので、1か月もし…

ご飯入れ

テンジクネズミさんで苦労するのは、エサ入れだと思います。 基本的に干し草をあげるのですが、これがかさばる。 最初、わんこのご飯用の器を買って干し草を入れたのですが、高さが高いんです。 量を入れる必要があるため大きめのものを買ったら、よじ登ると…

トウモロコシの皮

テンジクネズミさんたち、お野菜をよく食べます。 常備しているのは、レタスとカリフラワーの外側。無料でもらえるのです(゚∀゚) 時々にんじん、ブロッコリー、セロリなど。セロリは大好物です。 トマトとキュウリも別格で好きなので、ご褒美に時々あげます。 …

バスの運転手

こちらのバス、時々とてもいい運転手さんに巡り合います。 だいたいバスが来るのはいつも予定時刻よりも遅れることが多いんですけど、 その日は珍しく時間より早めに来ていて、 ちょっと油断していた私は、乗りそこなうところで「まってぇぇ」と全身でサイン…