借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

よく食べるテンジクネズミさん

テンジクネズミさんたちと一緒に暮らしていて、

いいなー( ・´ー・`)と思ったことー 

 

それは、「テンジクネズミさんたちはよく食べる」ということです。

 

テンジクネズミさんたちは、しょっちゅう食べています。

食べるものが基本的に干し草なので、カロリーが少ない。

というわけで、ひっきりなしに食べている必要があります。

パンダとかと同じですね(・∀・)

 

つまり!

食べているところを、ずっと見ていることができる!(・∀・)

 

モノを食べているところって、一番かわいいところの1つだと思うんです。

あげたものを食べてくれるところが、動物さんと一緒に暮らす醍醐味だと思っています。

おいしそうに食べてく

れた時のうれしさって、なかなかたまらないものがあります(*´ω`*)

 

それを、テンジクネズミさんと暮らすと、ものすごく堪能することができるーー( ^)o(^ )

 

食べてくれないと、つまんないですからね。

その点、うちのテンジクネズミさんたちは、

物音がするだけで

 

 

なになに?食べ物?おやつ?くれくれ!

 ̄\/ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  🐹    🐹

 

 

と、必死でございます(゚∀゚)

 

 

そして、あげると、めっちゃがっついて食べます(;^ω^)

日本のテンジクネズミさんたちの落ち着いたゆっくりとしたお食事風景は何なんだろうというくらいに(;^ω^)

いつも食べられるように干し草は豊富においてあるんですけどね(;^ω^)


でもそれもまたうれし(*´艸`*)

 

というわけで、テンジクネズミさんたちと一緒に暮らす醍醐味をお送りいたしました( ・´ー・`)