借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ネコさんのお世話します(∩´∀`)∩

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃんが、

「カフェに行きましょーー( ・´ー・`)」

と何度も行ってくれるので、予定を合わせて行ってきました。

予定合わせるの、2週間くらいかかったかな(;^ω^)

 

一緒に暮らしていると、なかなか一緒にカフェに行くということもなく・・・

いやそんなことないな、

やはりお互いにいろいろやることがあるのでね(;^ω^)

バイトとか、彼氏君とかね。

 

ハウスメイトちゃんの彼氏君、最近しょっちゅううちに来て、一緒にご飯作って遊んでいきます。

いい子(・∀・)

 

それは置いといて。

 

ハウスメイトちゃんと、ちょっといいエリアのカフェに行きました。

 

割とうちから遠くないけど、バスが通らない道なので、初めて見た場所。

多分2億円くらいの家々が並び、

お店もなんかしらんけど小さいのにブランドセレクトショップがあったり、

ペットのおめかし店があったり、

日本食レストランもすべてコースで1万円からー という店があったり

 

なかなか高級住宅地って感じ(゚∀゚)

 

そこのカフェ、おしゃれで、まあ味はそこそこで量もあれーって感じだったんですけど

そんな場所にいることがなかなかよくて、やっぱり時々カフェタイムしたいなと思いました。

 

そしてカフェの後は近くを散歩。

高級住宅街を見るの、結構趣味で(゚∀゚)

すごいおうちがたくさん。

プールがあるのはもちろん、テニスコートがついていたり(゚∀゚)

 

今のおうち、ぼろいからなー(;^ω^)引っ越した方がいいのかなーなんて考えちゃったり

管理するのも管理費も大変だろうな~と思っちゃったり。

 

 

そして。

メインのお話は。

 

ハウスメイトちゃん、7月に旅行に行くんです。

コロナの規制が緩くなったから、興奮してチケット買ったんです。

 

でもでも。

 

ネコちゃん、家族に頼もうと思ったけど、いろいろ都合が悪いようで。

 

「いやだったら断って、ほんと流して。でも世話をお願いできませんか?」と改めて言われました。

 

 

ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

 

喜んでーーーー

 

同じところに暮らしているんだから、世話なんてラクチンというか、

猫ちゃんも移動とかしなくていいし、バッチ(`・ω・´)bぐーじゃん!!

 

それがなくても、にゃんこのお世話、

私σ(゚∀゚ )が最適最高の人物さーーーー

 

というわけで、「さっさと具体的にどうするか決めよう」と言い、

基本的にハウスメイトちゃんの部屋に私が入ってご飯あげたりトイレの世話することにしました。

 

私の部屋に遊びに来させてもいいってーー(∩´∀`)∩

 

うちのテンジクネズミさんたちとは一度会わせたことがあるのですが、興味なかったようで、そこもまあ大丈夫かなと。

ケージの中に入ってるし。

 

わーい。

7月、短いながら、猫さんのお世話ができるの、嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

そしていいカフェにもっと行こう(・∀・)