借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ハウスメイトがPCR検査

日本語話せる猫飼い娘ハウスメイト④ちゃんが

「コロナ検査キット貸してください・・・」と来たのが、多分4日前くらい。

 

咳が出て、のどが痛いそう。

 

ひぃぃぃ(゚∀゚)

ってなりましたけど、今やどこにでもある、もうほぼ誰でも感染する可能性のあるコロナ。

そしてワクチンも打っているし、致死率だってそんな高くない。

正直、怖いのは隔離(;^ω^)

まあ、それもしょうがないし、かかったらいろんな意味で一番きついのはかかった本人なので

「うわあ厳しいねぇ」と、(´~`)←一応こんな感じで笑いながら検査キットを渡しました。

 

結果。

陰性(゚∀゚)

 

せーーーーーふ

 

いやあ、シェアハウスなのでね

1人かかったら全員一応隔離しなければならないようなので、覚悟しましたよ正直。

うち、ぶっちゃけ私は一番感染リスクが低いと思っています。

ものすごい滅菌対策されているところで、ほぼ誰とも濃密接触をしないところにいます。

 

しかしーーー

ハウスメイトちゃんたちは、バイトは接客業。

日本語話せるハウスメイトちゃんは、某大手北欧家具店と、ジャパレスと、バー。

夫婦は、二人とも、レストラン。

オタクな男の子は、最近、スーパーでちゃんと契約書書いたと聞きました。卒業したのかな?(;^ω^)

 

みんな、人と接触するバイトで・・・

というか、社会生活送ってたら、人と接触するの当たり前なんですが(;^ω^)

みんな、感染リスクは低くはないーーー(゚∀゚)

 

ちょい、ひやひやです(;^ω^)

 

 

 

そして!

さらに!

 

日本語話せるハウスメイトちゃんが

「近づかないで!簡易検査キットで陰性だったけど、やっぱりまだのどが痛いから、PCRを受けてきました!」と言いました。

 

簡易検査キットで陰性でも、PCRで陽性なのはよくある話・・・

 

ひぃぃぃぃ(゚∀゚)

でも彼女が陽性だったら仕事さぼれるな、と思いながら、ドキドキして結果を待っていました。

 

 

結果。

 

 

 

 

陰性(゚∀゚)

 

 

 

ただの風邪だそうです(゚∀゚)

ただの風邪の存在、正直忘れてたわ(゚∀゚)

 

 

まあとにかく以上のような理由で、気をつけていきたいと思います。

 

 

隔離政策、いつなくなるのかなーーっと。